◆ 仕事

おひさしぶりです

ご心配おかけしてしまって、ごめんなさい。

先月から、フルタイム勤務をさせて頂くことになりまして、いや~もう、いっぱいいっぱいでございましたの。

そんな中、先月は夫実家に帰省し、マラソン大会に出てきました。
夫はハーフを、初マラソンの野々花は、私と一緒にファミリーの部で2kmを完走。
転んで流血しながらも、泣かずによく頑張りました。えらかった。

Dscf1715


GWは私実家に帰省し、山で山菜採りしたり、温泉に連れてってもらったり、
ののかのおねだりにつきあってもらってお買い物したり、のんびりさせてもらいました。

Dscf1725


わたし、今年は挑戦の年にすると言ったでしょ。
自治会の班長も頼まれて引き受けた上に、小学校の役員に手を挙げたら、じゃんけんに負けて学年代表になってしまうし、さらに家族の一大プロジェクトも始動し…
まだ1ヶ月でこんなにヒーヒー言ってては、これから本当にフルタイムで頑張れるか、不安になってしまうけど、えぇい、挑戦っす。

いろんな家事を合理化しつつ、家族への愛情まで割愛しないように、うまいこと頑張っていかねばと思っております。

そういうわけで、やむを得ず、ブログもかなり合理化します…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オフィスのテラスで

Dscf1746

ようやくお食事会リベンジとなりました。
センセが但馬牛をお取り寄せして下さって、ちょこっとバーベキュー。
それとル・ポルトで頼んだオードブル。 ごちそうです!
キッシュがもっと沢山入ってたら良かったのに! というぐらい美味しかった。
やっぱルポルトいいな~。

Dscf1748

この日は1歳児も2名参加してくれて、こどもたちも皆さんに遊んでもらって楽しかった様子。
みんなで行く事務所旅行が楽しみだな♪ ごちそうさまでした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一大イベント終了

大きなホールを借りての一般の方対象のイベントが無事終わりました。
スタッフの皆さんは、その場の状況に応じて咄嗟の判断が求められ、色々と本当に大変だったと思います。
私はたかだか司会だったんだけど、激疲れです…

打上げは、オープンしたばかりの焼き肉黒
別注OKだったので、色々楽しませていただきました。 美味しかったー
疲れすぎて頭がイカレポンチになっていたところに、珍しくお酒まで飲んで、かなりおかしいテンションになってしまった。
二次会にまで参戦。
カラオケなんて何年ぶりだぁーーー

ふぃ~~~

・・・てか明日、月曜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子連れ出勤

明日おっきなイベントをやるので、その準備で休日出勤です~
いつものように夫仕事なので、えぇ、いつものように子連れで(汗)

Dscf1068
Dscf1067

ランチはみなさんでエンヤキッチンに行き、お子様ランチまでご馳走になってしまった。
ササミの紫蘇巻きフライ、美味しかったです~! ごちそうさまでした☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフィスのテラスでビアガーデン

…の予定で、色々美味しいものをお取り寄せして、ビールサーバーまでレンタルしてきて、めっちゃ気合い入ってたんだけど…
生憎の雨で会議スペースになりました。
わざと電気消して、ランタンの灯かりでやったんよ(笑)

Dscf0911

ビールサーバーは、樽をそのお店で買いさえすれば、レンタル料無料でした。
サーバーの中に氷を作るから、樽は常温でいいんじゃね~
プレミアムモルツの10リットルが、ガス代込で7,000円弱だったよ。
私全然飲まんけーわからんけど、みんな「やっすー!」って言ってた。

野田からお取り寄せしてくれたのは ホワイト餃子
初めて食べたけど、美味しい~!
焼き方が独特やね。センセーが焼いてくれました。
(ほんとはもっとキツネ色になるまで揚げ焼きするのがベストらしい)

marinkaさんお手製のきゅうりの辛子漬けも美味しかった~
我が家でも今、大ブレイク中です。

しかしなんと言っても今日のイチオシは、鵡川(むかわ)産の本物の子持ちししゃも。
  
スーパーのカペリン(カラフトシシャモ)と違いまっせ!
なんと1匹のお値段128円! 1匹でだよ!
「特大」って… これが? という気がせんでもなかったが、お味はいつものと大違い。
ふっくらとして美味しかったです~
ごちそうさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かにかに新年会

仕事始め。と言いつつ、昼から新年会。
引っ越してから初めて鳥取に行きました。
今年も系列事務所合同で賀露の渡部旅館でカニコースだ~ ありがたやありがたや

Dscf4510

なんとなく行った順番で席についちゃうから、どうしても事務所ごとに固まってしまうという意見があり、今回はクジ引きにしたら大成功。
今まで話したことなかった人ともしゃべれて、概ね好評。
もちろん蟹も大満足!
仲居さんも期待通りで♪(→ 去年も怒られた )(^^;)
「ぱしりとぱしりのあいだが一人分ですけー」
途中から「パセリ」と言ってるんだとわかって、隣の女子と一緒にウケました。

美味しくて楽しいイベントは大歓迎!
これからこういう企画も担当する役になったから、張り切っちゃうよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納めとたんぽぽカレー

今年は年賀状のかわりに、封書での挨拶状を発送することになり、
いきなりその担当となったワタクシ。
用紙・封筒の選定から、住所録の統合・メンテナンス・重複削除、挨拶状&封筒印刷と、系列事務所をあわせて2000通以上。
毎日残業を重ね、昨日今日は預かり保育終了時間には幼稚園にお迎えに行って、そのまま事務所に連れてきては作業の続き…と、なんとかなんとか、終わらせることができました。
ちらっとフルタイム勤務も考えたけど、もうお迎え行って、お惣菜買って帰るだけで精一杯。 家はグチャグチャだし、洗濯物たたむ余裕もなく、野々花も精神的に不安定になり大荒れ、そして私のイライラ倍増。
ほんまフルタイムで働くママの苦労がよくわかったよー
旦那さんが早く帰れて、なおかつ家事もそこそこやってくれる人でなきゃ無理だね。
疲れているけど達成感たっぷり! ようやくこれで仕事納めできたと思うとしみじみ嬉しい。

Dscf4415

今日は市役所近くの たんぽぽ というお店でランチ。
小エビのカレー、あとからじんわり辛くて美味しかったよ~。
インテリアもウッディな感じがgood♪ ごちそうさまでした!

◆たんぽぽ
米子市加茂町2-116市役所前ビル1階 
TEL 0859-36-9190
営  11:00~14:00 18:00~21:30
休 日曜
P   なし(市役所駐車場すぐ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウリング忘年会

こんどの事務所は、事務所旅行も家族連れみたいだし、すごくアットホーム。
忘年会、夫の仕事で行けないわ~と思ったら、
「お子さんも連れてきたら?」って言ってもらって、
野々花もボウリングやってみたい!ってノリノリだったので、
遠慮なく連れてきちゃいました。

Dscf4372

ボウリングなんて何年ぶりだ?
野々花が一緒なのでノーガーターレーンをあてがってもらうが、
とてもじゃないが、野々花には重くて、うまく転がせない。
ピンにボールが届くまでに、ゲートが閉まっちゃうなんて( ̄∇ ̄;)

Dscf4368

…と思ったら、スタッフさんが秘密兵器を持って来てくれた。
この滑り台に乗せてチョンと押してやると、うまいこと転がってくれるという代物。
野々花もめーっちゃ楽しめた様子で、事務所の皆さんにもすごくかわいがってもらって、ありがたいありがたい。

2ゲームやって、さんぽうってお店に移動して宴。
鶏料理の数々。特にお鍋が美味しかったよ~

野々花とトキオさんペアは、60ものハンディをもらっていたのにブービー賞ゲット(笑)
高級そうなチーズとウインナーの詰め合わせを頂きました♪
ごちそうさまでした~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初出勤

米子の事務所に初出勤でございます。
知ってる人がほとんどとはいえ、やっぱ緊張…
でも皆さん温かく迎えてくださって、ほっとしました。
他の方に合わせて(?)時給がちょっと下がっちゃったけど、
雇って頂けるだけでありがたいことだもんね。
福利厚生充実みたいだし、感謝感謝。

夫の出勤が早いのと、労働時間がちょい長くなったことで、
ブログを書く時間がますますとりづらくなりそうだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

夫不在の我が家。
たった一人でどこまでできるか心配だったけど、
引越準備も順調にはかどり、今日は職場の送別ランチ会におよばれ。

ニューオータニで中華料理をご馳走になりました。
美味しかったなぁ。
米子でも、系列の事務所でお世話になることになったので、
こちらは送別会というより、壮行会的なムード。
またこれからも会える、繋がっていられる、
そのことだけで、何だか救われるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧