● おしらせ

おひさしぶりです

ご心配おかけしてしまって、ごめんなさい。

先月から、フルタイム勤務をさせて頂くことになりまして、いや~もう、いっぱいいっぱいでございましたの。

そんな中、先月は夫実家に帰省し、マラソン大会に出てきました。
夫はハーフを、初マラソンの野々花は、私と一緒にファミリーの部で2kmを完走。
転んで流血しながらも、泣かずによく頑張りました。えらかった。

Dscf1715


GWは私実家に帰省し、山で山菜採りしたり、温泉に連れてってもらったり、
ののかのおねだりにつきあってもらってお買い物したり、のんびりさせてもらいました。

Dscf1725


わたし、今年は挑戦の年にすると言ったでしょ。
自治会の班長も頼まれて引き受けた上に、小学校の役員に手を挙げたら、じゃんけんに負けて学年代表になってしまうし、さらに家族の一大プロジェクトも始動し…
まだ1ヶ月でこんなにヒーヒー言ってては、これから本当にフルタイムで頑張れるか、不安になってしまうけど、えぇい、挑戦っす。

いろんな家事を合理化しつつ、家族への愛情まで割愛しないように、うまいこと頑張っていかねばと思っております。

そういうわけで、やむを得ず、ブログもかなり合理化します…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忘れられない春になるかも

この春から夫が転職することになった。
正直私もムリだろうと思っていたのに、なんだかわからないうちに合格を手にした夫。
お給料も下がるらしく、妻としては色んな不安ばかりが先に立つ。
色々と話し合いを重ねて、私もようやく腹が決まったというか、
一度は諦めた夢を手に入れた夫を応援していこうということになった。

今の住まいは、会社の借上げ社宅なので、引っ越さなきゃいけないということで、
1月半ばからずっと部屋探しをしてたけど、ようやく住まいが決定。
そりゃー新居ったら、あれもこれも憧れや理想はあるけれど、
あんまりそんなことばっかりも言ってられないし、
なきゃないで工夫して、つつましくシンプルにやっていければそれでいいのかな、と。

あのヘンテコな間取りをどう攻略するか。
燃えるぜ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールドブログ

富士通のAzbyブログひろばさんから信じられないお知らせ。

なんと 今週のゴールドブログ に選んで頂いたそうです。
身に余るブログ紹介に、「どこが!?」とツッコミを入れたくなる読者の方も多かったと思いますが…(汗)

Photo

メルマガでも紹介されたので↑、沢山の方がサイトに遊びに来て下さいました。
ありがとうございました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココログはじめ

4年続けてきたブログですが、
システムトラブルに懲りて、こちらにお引越ししてきました。
マイキットに比べると、使いにくい点もありますが、データのエクスポートもできるし、
色んな意味でここなら安心!?
おいしいことや、楽しいこと、おバカなことも、色々書いていきたいと思います!

これまでのブログはこちら → ◆あっこの気まぐれホームメイド日記◆

| | コメント (4) | トラックバック (0)