◆ 家族

結婚11周年前祝

Dscf0194_2

夫、たまにはなじみの床屋さんに行きたいと言い出し、海辺で休憩などしつつ、はるばる2時間かけて鳥取に行きました。 
バリカン買ってからここんとこずっとバーバー我が家だったからね(^^;)

結婚記念日は明日だけど、せっかくここまで来たんだし…
と、湯村温泉まで足を延ばしました。

Dscf0201_2

足湯。 やっぱりここは外せない。
カップルさんが湯釜で茹でたさつまいもをわけてくれました♪

Dscf0202_2

そして、念願の但馬ビーフはまだ。 但馬牛専門レストランです。
あれ? 店内は、焼肉屋さん??? イメージとちが・・・
特選極上サーロインステーキと、上ヘレステーキ。
うぅぅぅぅ
このお値段でこれはぁぁぁ
私の焼いたステーキの方が美味しいんじゃね?
これなら風紋に行けばよかった。 期待しすぎたな。
最近どうも外食運がない。

Dscf0208_2

傷心の帰りみち、湯村温泉からちょっと鳥取寄りのところに新しい建物。
むむむ??? キャー♪ 「たむら」の文字!!!
どうもうちらの大好きな「肉のたむら」が但馬牛レストランをオープンしたもよう。
岩美町のお店はきっともう閉まってる時間なので、ダメ元で覗いてみると…

Dscf0207_2

ありました!!!
但馬ビーフ100%の冷凍メンチカツとハンバーグをお持ち帰り。
ちょっと値上がりしてたけど、嬉しい♪ 嬉しい♪ これ美味しいんだよぉ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳥取マラソン と再会×2

ハーフマラソンは何回か出たことあった夫ですが、初めてのフルマラソンに挑戦。
つーことで、朝もはよから応援にいってきました。

Dscf0048

9時スタート。制限時間は6時間。完走できるでせうか。

Dscf0050

ののさんは、マネージャーとして、ところどころで飴を渡すお役目です。

Dscf0063

布勢運動公園だったので、保育園のお友達にお声かけして、一緒に遊びました~
懐かしいお友達との写真はいい顔してるなぁ~。楽しかったね!
そろそろ夫が公園前を通る頃?ということで、別れを惜しみつつもバイバイ。
しかーし、夫全く通りやしない。
ヤバイ、これとっくに通り過ぎてるかもしれん。
慌てて車で追っかけると、おぉぉ~!いたいた! もうゴール間近じゃん!
うちらも慌てて競技場に戻る。

Dscf0070

間に合った~! 競技場に帰ってきたところを娘乱入(笑)

Dscf0076

あとちょっとで4時間切れるとこだったのは惜しかったけど、完走という目標からしたら、これはすごいんでないの?
新調したスパッツ、15,700円と聞いてぶったまげましたけどね、甲斐ありましたね。よかったね。

思いのほか早く済んだので、夫、馴染みだった床屋に行くという。
急遽、あやみさんに電話してみると、空いてるよ~とのことで、お言葉に甘えてご実家のほうにお邪魔し、しゃべり倒す(笑)
お隣だったのに、お邪魔したのは初めてだ~♪ 前の家も懐かしい。

夫を出張先に送り届け、我々は米子へ。
疲れたけど、充実感いっぱいの一日でした。
3時間以内で走ることを、サブスリーって言うんだって。
夫はヒザがガクガクしつつも、サブフォーへのリベンジに、次のマラソンを計画している模様。 ほどほどにね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

再び単身赴任となった夫のところへやってきました。
夫のマンションは、ピカピカで結構広くて快適だー
そして11回目の結婚記念日。
夫はあまりの忙しさに、初めて結婚記念日を忘れていたようです。

お祝いディナーにフランフランというお店に行きました。

Dscf4009
おまかせオードブル

Dscf4010
熱々そば粉のピザ風ガレット

Dscf4015
ボロネーズ?のリングイネ

Dscf4018
豚肩ロースのグリル カレー風味ラヴィゴットソース

Dscf4023
デザート

以上デュエットディナー(2人で3,800円)、リーズナブルな上に、なかなか美味しかったけど、お店がガラガラだったのは何故に?
ランチがお得らしいから、みんな夜は来ないのかしらーーー

◆franc franc (フランフラン)
米子市両三柳2301-1
TEL 0859-32-8485
営  11:30~15:00、18:00~21:30
休 水曜
P   10台ぐらい(無料)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

門出ふたたび

配属発表からの1週間、本当に色んな人のルールに翻弄され、久々に精神的に参ってしまった。
ひとつ解決してもまたそれを翻される状態で、何でこんなに色々と言われなきゃいけないのかと涙が止まらず、泣きながら仕事に行った日もありました。
髪は抜け、風邪までひいて、もうボロボロ。
結局夫は単身赴任することになり、今日は見送りに行ってきました。

「おとうさんがんばったけー、きんめだるあげたいんよー」
数週間前、野々花が自分で言いだして、一緒に作った金メダル。

Dscf3970

きんめだる! おとうさんがんばて○○になてね☆(^-^) ののかより
おとうさんだいすき!
(裏面)

野々花が夫の首にかけてあげると、夫は驚き、そしてみんなで泣いてしまいました。

また暫くは母子暮らし。
しかも今度はいつ帰ってこれるのか全然わからない。
どうなるのか不安でたまらないけど、そのうちきっと笑える日が来るはず…
久しぶりにミスチルの古いアルバムでも聞こう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

不安山盛り

今月末で夫が一応研修期間を終えることになっているのだが、
その後どこに配属になるのか、そして家族も一緒に引越になるのか、
いつになったら教えてくれるのだろう。
私の頭の中はそのことでいっぱい。

8割がた引越だろうというのが夫や先輩ママさんの予想。
あーーー、そうなんやーーー。
しかし1週間前にしか教えてくれないって、
それどーゆーことだ?

研修が終わった日の家族会食の出欠だけは
「準備の都合上、○○日までにお返事ください」
なんてお手紙来たけど、
会食の準備と、引越の準備と、どっちが大変やと思てるの…
1週間でどうやってアパート見つけに行って、引っ越せっちゅーねん。

でもね、ネットってホント便利よね。
一番行く可能性の高いエリアで、一応何件かは物件の目星もつけてみた。
言われたらすぐにでも下見に行けるように。
幼稚園とかも、ある程度調べたさ。

ところが今日になって、夫が新たな説を出してきた。
当分は夫も寮生活? なんですとーーー?
ってことは暫くまたこのままの母子家庭?

ほんとに情報がなさすぎて、皆の間で憶測が飛び交ってるんだよな。
精神的によくないわ。

引っ越すとなれば、職場にも迷惑をかけてしまうので、
時間をみつけてマニュアル作りに勤しむ毎日。

先月広島に帰っちゃったもう一人のパートさんの代替要員が、
明日から来て下さることになったので、その人に全てを託そう。
あと2週間ちょっとで、どこまで引き継げるのかわからないけど、
やれるだけやっとかなきゃ。
でも入ったばっかりの人に言えないよなー。
「私も月末でいなくなるかも」 なんて(-_-;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

男のカレー

「カレーでも作るか」と言って、夫が料理を始めた。
なして? 雪でも降るのか?

Dscf1720

バーモントカレーの箱の裏とにらめっこして、忠実に正しい作り方で作ってくれたカレーは、懐かしい給食を思い出させる味だった。

2泊2日の短いGWを過ごし、夫は仕事に戻っていった。
でもこれからは一応毎週末には帰って来れるらしいから、ま、いっか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

門出

Dscf1534

夫の新しい門出に立ち会ってきました。
テレビや新聞もたくさん来てました。
なんだか夫がすごく遠いところに行ってしまったような気がして
とっても寂しくなりました。
しばらくは離れ離れだけど、お互いに頑張ろうと約束。

部屋はまだまだダンボールの山の中で途方に暮れてしまうけど、
野々花は、かくれんぼ気分がちょっと楽しいみたい。
「今日はこっちで着替えよ~っと」なんて、ダンボールの隙間を楽しんでるよ。

いやいや、しかし、
仕事もしながら、たった一人で引越の荷ほどきするってのが
こーんなに大変なことだとは!!!
ちょっと私、倒れてしまうんじゃないかと思うほど。

やることは山ほどあるけど、週末法事があるので、午後から福井の実家へ。
JRでの帰省は久しぶり。
持ってきた絵本やパズルで遊ぼうと野々花は言うのだが、
疲れが溜まっているので、眠くてたまらない。
実家では引越を忘れてちょっと身体を休めよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)