« 入学式 | トップページ

おひさしぶりです

ご心配おかけしてしまって、ごめんなさい。

先月から、フルタイム勤務をさせて頂くことになりまして、いや~もう、いっぱいいっぱいでございましたの。

そんな中、先月は夫実家に帰省し、マラソン大会に出てきました。
夫はハーフを、初マラソンの野々花は、私と一緒にファミリーの部で2kmを完走。
転んで流血しながらも、泣かずによく頑張りました。えらかった。

Dscf1715


GWは私実家に帰省し、山で山菜採りしたり、温泉に連れてってもらったり、
ののかのおねだりにつきあってもらってお買い物したり、のんびりさせてもらいました。

Dscf1725


わたし、今年は挑戦の年にすると言ったでしょ。
自治会の班長も頼まれて引き受けた上に、小学校の役員に手を挙げたら、じゃんけんに負けて学年代表になってしまうし、さらに家族の一大プロジェクトも始動し…
まだ1ヶ月でこんなにヒーヒー言ってては、これから本当にフルタイムで頑張れるか、不安になってしまうけど、えぇい、挑戦っす。

いろんな家事を合理化しつつ、家族への愛情まで割愛しないように、うまいこと頑張っていかねばと思っております。

そういうわけで、やむを得ず、ブログもかなり合理化します…

|

« 入学式 | トップページ

コメント

お久しぶりです。
フルタイムオメデトウございます!!かなり心強い限りですdashaccoサン理想の妻&母ですよ。これホントshine私もそのがんばり見習いたいっす!「挑戦」いい響きですね~good

投稿: marinka | 2010年5月26日 (水) 23時24分

>marinkaさん
挑戦挑戦!と自分をけしかけて、気を紛らせてるだけで、
ほんとはめちゃめちゃ不安です…
無知なわたしに色々教えてください…先輩!

投稿: あっこ | 2010年5月27日 (木) 21時54分

ごぶさたしてますnotes
ののかちゃん、入学おめでとうshine
そろそろ学校生活にも慣れた頃でしょうか?

そして母はフルタイムsign02
挑戦の年は充実の年confident
応援してますhappy01

私もなんやかんやとブログ更新停滞中・・・down
「明日・・・明日こそ・・・」と思っているんだけどねcoldsweats01
画像だけは保存してるのでぼちぼちやろうと思いま~すsnail

投稿: ayami | 2010年5月28日 (金) 10時23分

>あやみさん
ありがとう、学校も学童もスムーズに通ってるよ。
だけど、私がフルタイムになったことで、彼女が家でのんびりする時間がなくなってしまって、私も帰ったら9時就寝させるのに大忙しで、ゆっくり話したり本を読んでやったりする時間もとれず、すごいジレンマだよ…
フルタイムママさんたち、そしてそのこどもたち、ほんとにすごいと思うよ。
家事をどこまで合理化するのか、落としどころをご教授よろしく~

投稿: あっこ | 2010年5月29日 (土) 17時39分

お久しぶりです!
フルタイム勤務、お疲れ様ですー!

私もフルタイム勤務していた時は、子供と触れ合うことは平日は全く無いのが当たり前〜だったので、何とも思っていませんでした。
が、そうですよね。
触れ合うこと、大切です。

やっぱり、母の早起きですよ!
自分の事がしたくて、毎日4時前後に起きてました。
仕事大好きだったから苦でもなく。
ま、早々に寝ちゃってるんですけどね。

仕事に役員にと本当に大変だと思いますが、頑張ってください!!
応援してますからー!!
また教えてください。
役員の乗り切り方を!

投稿: モリゾー | 2010年5月31日 (月) 21時49分

>モリゾーさん
仕事大好きだなんてすごいじゃないすか! 羨ましい~
新しい仕事は知らないことだらけで、家に帰ってからも考えることが多くて、ちょっとお疲れモードの私。
土曜日は昼じゅうダウンしてました。
早起きかーーー
寝ながら考えごとしてるような毎日で、熟睡できてないしな…
ちょっと欲張ってしまったのかな、と反省猿。
慣れていけば、平気になるのか…
ダイジョブか私。

投稿: あっこ | 2010年6月 1日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/48442569

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです:

« 入学式 | トップページ