« 修了式 | トップページ | 通過儀礼すな »

三刀屋の桜

夏休みと同様、野々花は約10日間、夫実家(というより隣接する義兄宅)にひとりホームステイ。
長いので、さすがに寂しがるかな~と思ったのに、電話しても
「いま楽しいんじゃけー、切るよ!」 なんて、ちょっと冷たいんじゃないの?
母は寂しくてちょっと涙する夜もありました…

Dscf1582

夫の休みにあわせて、今日ようやく米子に連れ帰る途中の、この三刀屋の桜。
ここの桜はなんと素晴らしいの!
それぞれの樹が立派で、花つきも見事!
なのに夕方だったからか人も少なくて、目障りなブルーシート敷いてる人がいないってのは、本当に素敵なお花見スポットだな~と。

Dscf1570

また来年も来たいな。

|

« 修了式 | トップページ | 通過儀礼すな »

コメント

こちらも、今が盛りです。
花見客人の多いところ、なんか野暮ったいと思っていたんだけど、あのブルーシートが邪魔だったんだ!!
あれ、便利だとは思うけど、色目が良くないんですよね。
せめて、緑色のシートにすれば馴染みやすいのかも?!
何だかんだ言いながら、桜のしたで宴会なんて何年もしておりませぬ…coldsweats02

投稿: モリゾー | 2010年4月 8日 (木) 20時43分

>モリゾーさん
桜咲く春とはいえ、まだちょっと寒いから、長時間陣取って宴会する人はあんまりいないのかもしれないですね。
お昼にちょっとお弁当食べたりする人はいるんだろうと思うけど。
ブルーシート、モスグリーンっぽい色だったらいいですよね、きっと。
なんで青なんやろな~

投稿: あっこ | 2010年4月 8日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/48018242

この記事へのトラックバック一覧です: 三刀屋の桜:

« 修了式 | トップページ | 通過儀礼すな »