« 通過儀礼すな | トップページ | おひさしぶりです »

入学式

Dscf16323

このところの寒さで桜もなんとか持ちこたえ、いいお天気に恵まれた入学式でした。

Dscf16541
入学式って何をするんだっけ?と思ったら、
新入生がひとりひとり名前を呼ばれて、校長先生と握手するというもの。
あとは来賓祝辞とか、在校生の歌や出し物とか…

Dscf1639

クラスは、知っているお友だちがひとり一緒だったから良かった!
ベテラン先生で安心です。
いやいや、これから本当に忙しくなるね。
友だちいっぱいできるといいね! 父さんも母さんも応援しているからね(^-^)

Dscf16281
Dscf15932

こないだ桜の散る前に撮っておいた写真を見ていたら、頼みもしないのに
キッザニアのCAさんに教えてもらったそのもので!(笑)
指先最高! なかなかサマになってるよ、ののさん。

|

« 通過儀礼すな | トップページ | おひさしぶりです »

コメント

ののちゃん、おめでとう!
小学生だね、早いもんだ・・・
みさともクラスで一人園の子が一緒で一安心です。
水色のランドセルがカワイイわ♪
楽しく通ってもらいたいね~^^

投稿: きよ | 2010年4月19日 (月) 12時47分

>きよさんへ
ご無沙汰です~(^-^)
ディズニー楽しそうだったね!
みさとしゃんも入学おめでとう!
ほんと早いよね。 そして小学校って大変…ね(^^;)
また機会あれば遊びましょう~♪

投稿: あっこ | 2010年4月19日 (月) 23時04分

ののちゃん、ピンと伸びた指先と、モデル立ちの足揃えが最高じゃーーgood
小学校は制服ないのですか??
可愛いワンピとボレロですね。
水色が大好きなのかな〜wink

投稿: モリゾー | 2010年4月20日 (火) 20時07分

>モリゾーさん
えぇ…。
1年前まではピンク星人だったのに、すっかり今は水色星人ですの…( ̄∇ ̄;)
うちの市の小学校は、どこも私服みたい。
そちらは制服のとこが多いの?

投稿: あっこ | 2010年4月21日 (水) 01時20分

お久しぶりですhappy02
お元気そうで、安心しました。(忙しそう)
ののちゃん1年生になったのねー
大きくなったねーカンドーweep
うちも、今年中学になって部活に勉強に張り切っておりまする。
私も週3日仕事に出ています。まあ実家のお店の手伝いだから、のんびりなんだけどcoldsweats01
お暇があったら、また連絡くださいね~

投稿: のん♪ | 2010年11月15日 (月) 23時09分

>のん♪さんへ
お久しぶりです~!
そっか、もう中学生なんですね!(あ、そんな芸人がいたような…)
こんどメールしますね!

投稿: あっこ | 2010年11月19日 (金) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/48123053

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 通過儀礼すな | トップページ | おひさしぶりです »