« 持ち寄りランチ | トップページ | キッザニア覚書 »

キッザニアデビュー

キッザニア甲子園 に行ってきました。
土曜朝なのに宝塚インター降りてからが思いのほか混んでいて、お仕事スタートの9時到着~
全日空の搭乗口より入場すると、中には2/3サイズの薄暗い夜の街が広がってました。
スタッフさんたちの挨拶も、「こんばんは~(^-^)」
日頃あまり経験のない夜のおでかけ、こどもはワクワクするだろうね。

ちょうど第一回目のお仕事が始まったとこで、人気のお仕事は2時間待ち状態でした。
人気の5つのバビリオンは、予約ができれば1時間だけ席を離れることができるというので、まずは野々花のやりたいお仕事TOP3のパン職人に並ぶ。
そして無事に予約チケットを首からかけてもらい、待ち時間に他のお仕事を見学。いやいやどっこも混んでます。
お仕事紹介所で教えてもらって三井住友銀行で口座を作る。
キッザニア内の通貨はキッゾ。入場時にもらった50キッゾのTCを預金し、カードと緑色のお財布をもらってご満悦。

Dscf1247

ベーカリーの集合時間になり、白いユニフォームにお着替え。
メロンパンを作ります。
親が声かけをしたりしてお仕事の世界から引き戻してしまわないように…ということで、声も聞こえないほどの分厚いガラスの外から見学です。
うーん、撮影位置をしくじりました…
麦の穂を見せてもらって、石臼で小麦をひくところからはじまるところはさすが!
とっても真剣にパンを作る野々花。
熱々のミニメロンパン2個と報酬5キッゾをもらって嬉しそうに出てきました。
焼きたてを早速パクリ。美味しかった!

さてさて、次はののか希望のジューススタンドと思ったけど、待ち時間が長い(しかもここは動けない)ので、2階へ。
さっきは1時間30分待ちだったピザ職人が、ひとりぶんだけ前の回の枠が残っていて、ひとりならば30分待ちで入れるとのこと!
これはラッキー♪と列に並ぶ。

Dscf1291

待ち時間は、できたビザを食べるための席を探したり、お仕事状況をチェックしたり、親も結構忙しい。
ピザは、生地→トッピング→焼きと3箇所ローテーションで回るので意外と早いのがいいね。
ののさんとっても真剣で楽しそうでした。

Dscf13051

そして焼きあがった熱々のピザと報酬をもらって、小躍りしながら出てきた野々花。
ほんとに楽しいんだろうな~
で、またこのピザが思いのほかデカイ!嬉しい!

Dscf1319

これがほーんとに美味しかったの~!
「おかーさん、こんな美味しいピザ食べたの初めてーーー!」って言ったら、めっちゃ喜んでました。
いやほんと、お世辞抜きで、今までで一番美味しいピザでした。

さてジューススタンドはまだ混んでるので、場内うろうろ。
せっかく稼いだお金を使いたいということで、フラワーアレンジメント体験へ。
ここもラッキーなことに、ひとりなら前の回の空きがあるということで、30分待ちで体験。
プリザーブドじゃなくて、アイスフラワーっていうやつだそうです。

Dscf1337

いやいや、作るのが好きで、楽しいのはわかるんだが、しょーじき親はつまんなーい。
もう残り時間も少ないからね、あとひとつしかできないよお仕事!
何かひとつ制服系をお願いしますよののさん! 消防士とか楽しそうなんだけど!
って言ったら、「えーーー」って不本意そうだったけど、キャビンアテンダントなら、と渋々。
でもね、見てるだけなんだけど、私はこれが一番面白かった。
ブレザー&スカーフの制服組と、エプロン&スカーフ組で2人ずつわかれるんだけど、
ちゃーんと、モデル立ちで、おへその上で手を重ねるように教えてもらったようで、
アナウンスの受話器型マイクの持ち方もまるでそれはCAさんそのもの!

Dscf1344
Dscf1355
Dscf1362

子供なりにカッコつけてるところが、かわいいくておもしろい!
最初はイマイチ乗り気じゃなかった野々花も、アナウンスも機内食サービスもお見送りも体験させてもらって、なかなか楽しかったようです。
いいな~、私なりたかったんだよな~

最終回だったため、お仕事が終わると、もう退場時間。
売店を通らないと出口に行けないってのがまた!
カメラマンが撮った写真がずらりと並んで売ってるの。



い… いちまい、せんえん…

これが飛ぶように売れてるんだけどね、いや~買えんって、千円は。 


 

…と思ったけど、この写真の写りがなかなかよくって… 


 

Img

買ってしまいました… 敗北だーーー

でも満足。おとうは待ち疲れて「もう来ん」って言ってたけど(^_^;)
野々花はそりゃーもう楽しかったようで、第二部も行きたがったぐらい。
年長でも充分楽しめたけど、小学生になったらもっと楽しめるね、きっと。

|

« 持ち寄りランチ | トップページ | キッザニア覚書 »

コメント

おぉ〜!!
これが噂のキッザニアですか!
うちも行ってみたいんですよぉ。
でも…まだ早い(^-^;

CAさんの写真とっても決まってる!
なんか分からんけど、泣けてきた(笑)
これを敗北とは呼ばないで…良いと思いますよ!
素敵な思い出ですよね〜!!

食べ物系を体験して、お腹を満たす。
いいですよねぇ。
本格的で美味しいんだもん。
これも入場料込みなんですよね?

これを機に、自分の将来を夢見れたらいいですよね。
羨ましいなぁ〜子供って。
未来栄光が待ってるんだもん。
あーー早く下の子が大きくなってキッザニアデビュー果たしたいなぁ!

投稿: モリゾー | 2010年3月22日 (月) 13時41分

>モリゾーさん
食べ物系のお仕事も、入場した子供であればもちろん無料。
それどころか、報酬までもらえちゃいます。
お寿司のお土産持ってる人を見かけたけど、これもなかなか豪華で美味しそうでした!
ソフトクリーム屋さんは「お客さん」なので5キッゾとか払うパターンもあるけど、稼いだお金を使うのもまた楽しそう。
中で食事しようと思うと、それもかなり時間がかかるから、食事系お仕事をうまく組み合わせることができればベストですね(^-^)
親の料金が安いので(見学だけだから当然だけど)、ディズニーランドなんか行くよりうんとお安く行けちゃうしね、もうちょっとしたらずぇひ(^-^)

投稿: あっこ | 2010年3月22日 (月) 21時38分

キッザニア、行ったんだsign03いいな~lovely

私もすごく気になってて、先月尼崎に出張に行ったとき、
現地チェックしてきたんだよねbleah
定員があるのに入場後たくさん待たなきゃならないのは
予想外だったわ。
しっかり予習して行かなきゃね。

それにしてもののかちゃんのキャビンアテンダント、めちゃめちゃさまになってるhappy02
口角ばっちり上向きshineかわいぃぃぃlovelyheart04

我が家も夏休みまでには是非行きたいなnoteでも下の子にはまだ早いかも?

投稿: あやみ | 2010年3月23日 (火) 14時23分

>あやみさん
定員っていうよりも、ディズニーランドの入場制限みたいな感じかな(^^;)
平日二部以外は結局混雑やむなし、ってことだと思います。
妹ちゃんが楽しめるお仕事もあるから、お姉ちゃんとバラで、大人がひとりずつ付いてまわるのが効率いいかもね。
でもきょうだいの年が離れてても、一緒に同じお仕事楽しめるのもあったから、事前にHPチェックして、お姉ちゃんの行きたいところと、一緒に楽しめるところをうまく組みあわせて楽しんできてね!
キッザニア入場覚書はこれからUPしま~す!

投稿: あっこ | 2010年3月24日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/47872663

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニアデビュー:

« 持ち寄りランチ | トップページ | キッザニア覚書 »