« キッザニアデビュー | トップページ | エスコヤマみたび »

キッザニア覚書

1.予約

これはWEB予約からすんなり。3回まで日にちの変更ができるということで、予約状況がめまぐるしく変わるのが面白い。
うちは×が△に変わったところをササッとゲットしました(^-^)
4月から土日の第一部の料金が値上げされるようです
今ならまだGWも空いてるね~

2.誰と行くか

ともだち大勢で行くのも楽しいと思うんだけど、効率を考えれば断然 「きょうだいのみ」 ということになるでしょう。
ウチはひとりだったおかげで、先の回の残り一人枠にスルッと入れてもらえるラッキーが2回もありました。

3.服装・ヘアスタイル

どこかのサイトで見たんだけど、白いトップスだと、どんな色の制服にも似合ってよいとのこと。 確かに、CAさんのエプロンも映えました。
それと、食べ物系は、必ずメッシュキャップをかぶることになるし、帽子のあるお仕事もいくつか。
髪の長い女の子は、低い位置で結んで行った方がいいかもです。
(ちなみにピザーラでひとりメッシュキャップを被ってない子がいますが、しょうがいある子で例外的扱いだったので念のため。)

4.駐車場

G駐車場の駐車券を持っていくと5時間無料になります。
足りないぶんは、ららぽーとでお買い物すればよろしい。
ヨーカドーもあるから、なんとでもなります。

5.飲食

飲食物は持ち込み禁止で、入るときにバッグの中のチェックがあります。でも水筒持ってる人何人もいたよ。
中の飲み物高いんだろな~と思ったら、フツーにペットボトルが150円!ご安心を。
(ちなみにベーカリー横のドンクで買いました。)
お昼は買うだけでも結構な列だったから、お土産のもらえるベーカリーやピザ職人、寿司職人なんかをうまく組み合わせられたらベストかも。

6.効率よい回り方

人気のお仕事は、お菓子工場(ハイチュウ)、ボトリング工場、ベーカリー、空港(CAとパイロット)、と…寿司職人?だったかな?
たしかこの5つが予約券を首にかけてもらって、1時間だけ列を離れることができたように記憶。
希望のお仕事の初回に絶対入りたいということであれば7時ぐらいから入口外(屋内)で並ばないといけない模様。
そこまでしても2回目以降のお仕事に入れる条件は9時に行った私たちと全く同じになっちゃうわけだし、お仕事始まるときにはもうグッタリ…なんてこともあるから、そこはよく考えて。
お昼ぐらいからは人気のお仕事も意外と空いてたりするから、こまめにチェックしてみるのがよいと思います。
事前にHPや攻略本(図書館にあった!)で何をやるかをある程度決めておくとよいね。
それと、入口でもらえる館内マップは、ちゃんとしたのは子供の分だけなんよ。
これも事前にHPからプリントアウトして行くとよいかもね。

7.キッゾの遣いみち

デパートがあって、子供だけが入れます。50キッゾで買えたのは、なんと、スーパーボール2個セット…
泣ける…
キッゾの使えるパビリオンで遊んだり食べたりする方が値打ちあると思います。
ちなみにキッゾを銀行に預けると、このご時勢に年利10%!
72の法則を当てはめると、7年3ヶ月寝かすと倍になる計算になるね。あはは。
そんなにためても、いいものが買える気もしないが( ̄∇ ̄;)

また何か思い出したら追記します(^-^)

|

« キッザニアデビュー | トップページ | エスコヤマみたび »

コメント

フムフム。なるほど!
スーパーボール二個組が買えるんだ♪って、要らないorz

攻略本があるんですか?!
それは借りて来ないと!!
ええこと教えて頂きましたわぁ!!

駐車場も飲み物も、気にしなくて大丈夫なんですね!
飲み物持って行くと、 荷物が増えるから、中でふつー価格で買えるのはありがたいですねheart04

あぁ…キッザニア。
行ってしまいたいshockheartheart

投稿: モリゾー | 2010年3月25日 (木) 21時12分

>モリゾーさん
ちっさい子の遊ぶスペースもしっかりとってあるからね。
行ってしまっちゃって~(笑)

投稿: あっこ | 2010年3月25日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/47899676

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア覚書:

« キッザニアデビュー | トップページ | エスコヤマみたび »