« はじめての生海苔 | トップページ | 広島風 »

『ありがとう こころをこめて』

この間、幼稚園の参観日に手話付きで歌ってくれた歌です。

『ありがとう 心をこめて』

いつの間にか 僕たちは 一人で歩いていたよ
6年前に この世に生まれた 小さなこの命

晴れた日にも 雪の日にも 元気なときも 病気のときも
変わらない優しい眼差しが 僕たちを包んでくれた

気がつけば 春の風が あんなに歌っているよ
ありがとう 心をこめて ありがとう そしてさよなら

どこまでも 遥かな道を 歩いていける勇気と
悲しみを分かちあえる 温かいこの心

ケンカをして 仲直りして 泣いて笑って 励ましあって
みんなと一緒に わたしたちは 大きく大きくなれたよ

気がつけば 春の風が あんなに歌っているよ
ありがとう 心をこめて ありがとう そしてさよなら

晴れた日にも 雪の日にも 元気なときも 病気のときも
変わらない優しい眼差しが 僕たちを包んでくれた

気がつけば 春の風が あんなに歌っているよ
ありがとう 心をこめて ありがとう そしてさよなら

歌詞だけでも感動~ ウルウル(涙)

試聴はこちら (リンク先の歌タイトルクリックで楽譜も見られます)

|

« はじめての生海苔 | トップページ | 広島風 »

コメント

ううう・・・グスン。
これは、オリジナルの作品なんですか?幼稚園の?
グッと胸にきちゃいますね。
ハァ~~~成長するんだなぁ子どもって。
止められないんだもんなぁ~なんて当たり前のことを思っちゃいます。

こないだ、アンジェラアキさんの「手紙」の歌詞を読んで泣いてしまいました。

色んなことを感じながら、ステキな人間関係気付いて
魅力あふれる子になって欲しいな~と願います。

投稿: モリゾー | 2010年2月18日 (木) 11時44分

>モリゾーさん
グッとくるでしょ?
でもオリジナルじゃないですよ~
いろんな卒園式で歌われているみたい。
試聴&楽譜サイトがありましたので、リンク貼っておきました。
おじさんの声だけど、これが子どもたちの声だと、ほんと涙せずにはいられませんよ。
プリントして保育園の先生にぜひ!

投稿: あっこ | 2010年2月19日 (金) 07時03分

はじめまして、この歌を検索しているうちにここへ流れつきました。

先日、うちの娘の卒園式がありこの歌が歌われていたそうです。
私は運悪く出勤だったためその場にはいけなかったのですが、普段感情をあまり表に出さない妻が耐え切れずに落涙したと聞き、どのような歌なのか気になっておりました。
歌詞を拝見し、式に行きそびれたことを後悔することしきり。
前置きに先生が「一生懸命練習しました」とつけたのも涙腺を崩壊させる一因ではなかろうかと思います。

長文失礼しました。

投稿: クマ | 2010年4月 1日 (木) 17時33分

>クマさん
初コメありがとうございます♪
そうですか…残念でしたね。
前ふりや伴奏もあっての大勢での歌声となると、それはもう感動ひとしおだったと思いますが、行けなかったパパのために、おうちでしっかり心をこめて歌ってもらってくださいね(^-^)
入学式、晴れるといいですね!

投稿: あっこ | 2010年4月 1日 (木) 23時04分

はじめまして☆

ワタシは今年年長児を担任しているのですが、歌詞と曲調を気に入って『ありがとうこころをこめて』を発表会と卒園式に歌おうと考えています。

楽譜はみつかったものの手話が分からず…

あっこさんのお子さんは手話つきだったようですが覚えていますか??

投稿: さとみ | 2011年10月10日 (月) 23時12分

>さとみさん
はじめまして。
ごめんなさい、録画もしてないし、手話は覚えていません・・・。
幼稚園に問い合わせてみられますか?
http://www.akebonokid.org/

投稿: あっこ | 2011年10月12日 (水) 23時05分

ありがとうございます。
突然の質問すみませんでした><

投稿: さとみ | 2011年10月14日 (金) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/47578221

この記事へのトラックバック一覧です: 『ありがとう こころをこめて』 :

« はじめての生海苔 | トップページ | 広島風 »