« ピアノ教室 | トップページ | 参観日 »

牛骨ラーメン と はぬけ童子

まだ暗い朝6時半。
娘と共に家を出て、同じ幼稚園に通わせてる同僚のパパさんに娘を託し、
(朝ごはんまで食べさせて頂いてお世話になりましたーーー!)
鳥取の裁判所に行かれるみなさんにお供させていただきました。
(社会見学気分ですみません…)

帰り、おいしいラーメン屋さんがあるということで、連れてって頂きました。
すみれ さんです。

Dscf1132

すごくわかりづらい場所にあると思ったのは、私に土地勘がないからかな。
あの道の存在すら知らなかったもん。
でもお店はすごく人気があるみたい。ほぼ満席でした。

Dscf1129

ラーメンを待つ間、おでんを頂きます。
自分の好きなものを自分で取るんだよ。(↑これはみんなのぶんね~)
1個100円。 とった数は自己申告です(笑)

このおでんがものすごく味がしみてて、めちゃくちゃ美味しかった!
ハフハフおでんを頂いていると、ラーメンがやってきました。

Dscf1131

おぉ~♪ これが最近話題の牛骨ラーメン!!!
臭みがなくて、ほんのり甘くて香ばしい、美味しいスープでした。
ギトギト&ドロドロしてなくて、ラーメンというより、中華そばって感じもグーです。
いや~、美味しかったです。ごちそうさまでした。

* * * * *

夕方、幼稚園に迎えに行くと、野々花の上の前歯が片っぽありません!
「あしむらせんせにぬいてもらったー」
歯抜き名人の先生がいるの(笑)

帰って晩ごはんを食べていると、「痛い、痛い」としきりに歯を気にする野々花。
2本あった前歯が1本になったために、残った歯への衝撃が強く、血が滲んでものっすごグラグラになってるではありませんか!
ようし…
あしむら歯科(と呼んでる)で教えてもらったとおり、ティッシュでつまんで、勇気を出して抜いてみました。
(↑ほんとに勇気を出したのは野々花だろ! …とセルフつっこみ)
あら? スルっとポロっと簡単じゃん!
なんか1回やったら平気になるって聞いてたけど、そんな感じだわ!
母もこうやって強くなっていくんだな~と思った私でした。

それにしても1日で前歯2本抜けて、すっかりオマヌケな顔になった野々花(笑)
「ぜったいしゃしんのせんでよ!」
と、クギを刺されました~(笑)

|

« ピアノ教室 | トップページ | 参観日 »

コメント

すみれさんのおでん美味しいですよね。寒い日は、本当にあったまります。こちらの牛骨ラーメン、甘い香りがとっても良いです。あきがこない味で好きです。
中部は今、牛骨ラーメンで盛り上がっています。(笑

投稿: ひさごん | 2010年2月17日 (水) 00時29分

>ひさごんさん
盛り上がってますね~!牛骨ラーメン(^-^)
今年になって本当によく耳にするようになりました。
すみれさんのおでんとラーメン、また是非いただきに行きたいです♪

投稿: あっこ | 2010年2月17日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/47551056

この記事へのトラックバック一覧です: 牛骨ラーメン と はぬけ童子:

« ピアノ教室 | トップページ | 参観日 »