« オッティモ | トップページ | まつうら »

はまりもの

最近はまっているもの。

Dscf0994

左:辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)

ネットの噂が噂を呼んで、しばらくメーカー欠品中だったけど、最近やっと製造が追いついてきたみたいで、近所のスーパーでも買えるようになりました!
これご飯にかけて食べるとヤバイ。 つか何にかけてもちょーうまい。
中華材料や海苔佃煮のコーナーにひっそりとあります。探してみて(^-^)

右:馬路ずしの素(馬路村農協)

これは神戸大丸で買いました。
もとは寿司酢なんだけど、うちではドレッシングがわりに使ってます。
ちょっと甘いんだけど、大根サラダとか、ワカメサラダとか、ちょ~合うから!
馬路村農協のショッピングサイトでも買えるけど、送料かかるけーね。
誰か共同購入しません?

|

« オッティモ | トップページ | まつうら »

コメント

これこれ!
この桃屋の探してるんですよ~
またちょっと見てみなくては。

子ども生んでから遠ざかっていた辛い物に
最近挑戦しだしてます。
アルコールと一緒で、遠ざかっているとやたら辛味に敏感になってるんですよね~。
別に、辛さに強くなくてもいいんですけどね(笑)

投稿: モリゾー | 2010年1月21日 (木) 09時55分

>モリゾーさん
いやいや、辛さにも強いほうがいいですよきっと(笑)
辛い料理も楽しめるわけだし(*^m^*)
でもこれはほとんど辛くないですよ。
どっちかというと、にんにく臭さの方が気になるかもーーー

投稿: あっこ | 2010年1月21日 (木) 17時19分

accoさんから紹介いただき、うちもかなりはまっています!馬路村・・・・・欲しいな・・・・( ^ω^ )

投稿: marinka | 2010年1月25日 (月) 10時36分

>marinkaさん
HOKの野菜売場んとこに、似た色の柚子ドレッシングがあって、ちょっと気になってるの…
マルイあたりで取り扱ってくれると嬉しいんだけどな~

投稿: あっこ | 2010年1月25日 (月) 21時21分

こんにちは!!このラー油、なかなか見つかりませんねぇ・・・。あっこさんが言うからには間違いない!と思って行くスーパー、お店、百貨店で探しても探しても見つからず・・・。最近、納豆にラー油を数滴入れて食べるのに凝っているので(オススメ)

あとあと、えらい遅くなりましたが年末、マキからチョコのおみやげをもらいました。ありがとう~ございました。なにこれ!!初めての食感!!と感動してコソコソと自分ひとりで食べようとしたのに、小ザルたちに見つかりあっという間に食べられてしまいました・・・・。

投稿: くみ | 2010年2月25日 (木) 17時04分

>くみさん
おひさね!ご懐妊おめでとう~(^-^)
桃屋のコレ、ほんとにオーラがなくって、私もいつも見過ごしてしまうの。
「いや、この店にはあったはず」
と、もう一度売場を上から下まで目で追って、やっと2順目に見つける感じ。
店も何売場に置けばいいか迷ってる感じで、スパイス売場にあったり、ないと思ったら棚のエンドに山積みだったりして。
ラー油納豆、美味しいよね!
食器が油とネバネバでえらいことになるけど( ̄∇ ̄;)

投稿: あっこ | 2010年2月25日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/47306301

この記事へのトラックバック一覧です: はまりもの:

« オッティモ | トップページ | まつうら »