« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ピカチュウきた

Dscf0586 夏ごろに幼稚園にポケモンがやってきて、
色々お土産を頂いたことがきっかけで、
すっかりポケモンファンになった野々花。
いつぞやマックでもらったポケモン図鑑は擦り切れるほど愛読しており、すっかりポケモン博士。
そんな中、デオデオにピカチュウがやってくるというので、行ってきました。

夫はテレビがほしくてたまらんの。
(男って何ででかいテレビほしがるのか)
私はWin7マシンが気になる。
今のPC遅いけーねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとう誕生日

Dscf0581

本人希望により、うえばでガッツリ肉食。
ここコスパいいと思うな。
突き出しのモツ、私苦手なんだが、娘気に入って私のぶんも完食。
生レバーなら食べられるんだけどね、こないだちょっと怖い話を聞いたので箸進まず…
お肉に添えて出てくるコンニャク、焼いた食感が楽しくて娘と争奪戦。

前から思ってたんだけど、焼肉屋の会計時によくくれるガムって外国製?
なんか変な味じゃない?
ロッテあたりにしてほしいんやけどな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸たのしい

3日目は神戸と三田。
イケアで60分お買い物ゲーム。私は植木鉢カバーなど細かいものを色々買いました。

Dscf0569

続いて南京町へ。しばしの自由行動の後、昌園さんでランチ。
前に1回来たことあるんだけど、夫がここのチャーハン気に入ってるの。
だから、お持ち帰りお願いしちゃいました。 むひひ~

続いて三田へ。
ビール工場見学&試飲チームと、アウトレット買い物チームにわかれたんだけど、
私はひとりバスジャックしてエスコヤマへ…
小山ロールを買おうと思って並んでたら、お姉さんが配りに来た整理券、2時間後お渡しだったの… 残念無念。
しかたないので30分並んで、小山ぷりんとケーキを買いました。
エスコヤマさん、なんと今パティシエが50人もいるらしい。潜入してみたいわ。

バスでディズニーのDVDなぞ鑑賞しつつ、米子に戻って参りました。
夕食は家で昌園チャーハン&エスコヤマドルチェ。 そりゃぁ夫喜んださ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJこわい

Dscf0518

あさごはんもブッフェ。和洋なんでもあり。
カレーが出てないかと密かに期待してたんだが、なかったわ…

Dscf0524

この日は小グループ行動の日で、子連れチームはUSJへ。
エクスプレスパスの使えるところ狙いで攻める。
野々花スパイダーマンで大泣き。母も怖かったさ。
marinkaさんの義理の兄上がキャストをされているウォーターワールドでは、
なんと優先入場させていただきました。すげーーー
最後には記念撮影までして頂いて、ほんとこんなことないからね。感謝感謝。
ジュラシックパークでびしょ濡れになって、雨も降りだし、後半は寒々だったけど、
おかげさまでいい経験させてもらいました~。

Dscf0537

お宿は有馬温泉の老舗旅館○○○○閣。
ビンゴにこどもカラオケで盛り上がってたんだが、ちょっと事件が…
小麦・卵アレルギー対応ということで出してもらったお子様ランチに、
あろうことか生麩(=小麦グルテン:極めて濃いアレルゲンの塊)が入っていたらしい。
2歳の子が気付かず食べてしまい、緊急搬送される事態に…
帰ってきたのは深夜12時を過ぎたあと。
翌朝料理長が謝罪に来たらしいけど、折角の楽しい夜を台無しにしておいて、なんか、ことの重大さがわかってない感じ。
グルテンの濃縮度からしたら、パン1個ぐらいは食べちゃったことになるんじゃない?
大事に至らなかったから良かったものの、子どもによってはアナフィラキシーで命も危ない大変なことだぞ。
せめて医療費ぐらいは旅館で負担して、たっかいお子様ランチ代金は返金して、それにやっぱり女将さんが謝罪すべきだよね。
てか、私が女将ならそうするよ、絶対。
ピンチをチャンスに変えるってそういうことでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

淡路島ひろい

Dscf0451

こどもも一緒に事務所旅行に連れてっていただきました。
貸切バスの最後部サロンにて、ご満悦の子どもたち~

Dscf0454

瀬戸大橋を渡って、わら家さんで釜揚げうどん。
時間がなくて大忙しだったのが残念。 古民家風ですごく雰囲気良かったよ~

Dscf0466

鳴門うずしお観潮でアクアエディ乗船。
海中は泡以外なーんも見えん。
それに上下フロア移動で三半規管おかしくなる。 クラクラ~

Dscf0484

イングランドの丘とかいうところで動物とふれあうはずが、ふれあい時間終わってたー 
幹事ダメじゃん。(←わだすだす…)

Dscf0492

お宿はウェスティンホテル淡路。
全ての部屋のドア横にクリスマス飾り、ちょーかわいい♪
これが噂のヘブンリーベッドですぜ。
ここにベッカム様も泊まったのだ。ぐひひ。(絶対違う部屋だと思うが)

Dscf0504

夕食はブッフェ。
和風ソースのローストビーフが美味しくておかわりしちゃった。
定評通りたいがいどれも美味しいんだが、意外なところでカレー!
さすがホテルやね。 淡路特産の玉ねぎカレーのウマいこと!!! 
ルームサービス頼むと2000円のカレーさ。
これ食べにまた行きたいぐらいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロビランチ

前から気になっていたマクロビのお店にランチに行きました。
玄米カフェ 日々の糧

Dscf0447

今日の日替わり玄米定食は車麩の串カツ風。
すごい!お麩なのにお肉みたい!衣サクサクで美味しかったな~
スローな副菜もちょこちょこと。女子には嬉しいよ。
玄米だから、腹持ちもバッチリだし。

Dscf0444

こちらはベジタリアンハンバーグ定食。
彩りきれいよね。

Dscf0450

デザートは色々味見させてもらったけど、
どれも良く言えばヘルシーさが前面に出てるんだけど、
スゥィーツとして期待するとテンション下がるかな(^^;)

マクロビって原価が高い(=利益率低い)上に、
ランチタイムうちらだけだったから、お店の存続がちょっと心配…
卵アレっ子ちゃんや、健康的な食事を美味しく食べたいみなさん、是非行ってください。
ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆず茶

Dscf0441

柚子を頂いたので、ゆず茶を作りました~
去年と同じやり方で作ったのに、ちと苦くなったーーー
柚子の種類によってこうなるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参観日

Dscf0438

幼稚園の参観日はお泊まり会のビデオ鑑賞会&親子製作でした。
その後、ママ友たちとののやでランチ。
ひとり小さい子連れだったんだけど、まっ先にその子にごはんと具沢山汁をサービスで出してくださったの! 嬉しい心配りやわ~
1,000円のランチは、相変わらずスゴイです。
副菜に絶対魚系が出てくるので、今日はハンバーグにしてみたよ。
ビーフだからジューシー感はあんまりなかったけど私は好きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親ガニ

Dscf0431

Dscf0435

解禁になりましたもんでやはり食べねばと、1パイ298円。 
うーん、うまいんだけどね、年々面倒が先に立つわたし…
ほんと、カニ缶工場の人って気が狂わないのかと、この季節いつも思うわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ののべんと

Dscf0399

◇チンジャオロースー
◇しゅうまい ◇ウインナ
◇ほうれんそうマヨお浸し・プチトマト
◇福井のキウイ

お手伝いポイントがたまって、ののさん念願のポケモンふりかけゲットだぜ!
白ごはんになったことで、おにぎり作らなくてよくなって母も嬉しいぜ!
この夏思いつきで作った竜田揚げ?を機に、ピーマン大好きになった野々花。
チンジャオロースーのことを「めちゃくちゃ美味しいけーまた作ってぇ♪」とな。
油と一緒に料理するとすごく甘くなって、苦味も感じにくいもんね。

Dscf0401

そして一昨日初冠雪の大山。 くぅ~っ! かっけ~!
やっぱこれじゃなくちゃね。 大山は雪があると最高にカッコイイ。
米子はこの景色があるだけでもうポイント高いよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »