« 栗の渋皮煮 | トップページ | 親子遠足 »

デジピがきた

Dscf0140

7月ごろから急に習いたいといい始め、先月から習い始めたののさん。
デジタルピアノをなんとか買わなきゃということで、あれこれ悩むこと1ヶ月。
カシオ、ローランド、カワイと迷いに迷って、ヤマハのスリムタイプにしました。
細かいところが安っぽいのは否めないんだが、実際に弾いてみてタッチや音も悪くないと思えたことと、ふたがフラットになるのがいいかな、と。
上を見ればキリがないし、転勤あるからコンパクトなのが一番。
楽器屋よりも1万以上安かったのでネットで購入。

 YDP-S31

しかし今日運送屋さんが持ってきた箱のあまりのデカさに唖然。
アゴがはずれるかと思ったわ。
夫と一緒に組み立て。 これは意外と簡単。 全く問題なし。
内蔵50曲分の楽譜がついてて、昔弾いた懐かしい曲が色々と入ってる。
私も久しぶりに練習はじめようかな。

Dscf0135

そこのねーちゃん、ちゃんと続けんだぞー

|

« 栗の渋皮煮 | トップページ | 親子遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/46703870

この記事へのトラックバック一覧です: デジピがきた:

« 栗の渋皮煮 | トップページ | 親子遠足 »