« ヤル気にさせるひとこと | トップページ | 悩めるわたしとコーチング »

就学時健診

がありました。
5年生の子が連れて回ってくれるはずが、新型インフル流行中のため、親子で健診にまわることになり…
まぁ、それはいいんだが。

知能検査。
「親御さんは廊下でお待ちください。」
と…

目の前の教室でテストをやってるのは、あなた方の我が子でしょ。
なのに「ひさしぶりだなー!」 「こないだな~、○○ちゃんがな~」
と、雑談うるさいこと!!!
ほんの数分ぐらいベストな環境作ってやろうと思わないのか。

連れてきた下の子も騒ぎはじめ、見かねた先生がやってきて 「しーっ」 と口に人差し指。
やれやれ、やっと静かになったと思ったのも束の間。
「でな~、またこんどはな~」 と始まった・・・
子どももギャーギャー走り回るようになって、耐え切れず、マスクで口が見えないのをいいことに、しれっとした顔で 「シーッ!!!」 と言ってみた。
全く効果なかったけど… orz...
最初の校長先生の話んときもすごい私語してる親いたし、子どもも大騒ぎしてたり、(ま、同じ親子とその仲間たちなんやけど)、先生たいへんやな~と思った。
先が思いやられるよ。

そうそうののさん、おとなの歯が生えてきました。下の前歯の奥から。
グラグラしはじめてからが長い長い。
それに就学時検診で、虫歯があるとの指摘。
うそー(泣)
とりあえず来週歯医者予約。
それまでに抜けてくれればいんだけど。

|

« ヤル気にさせるひとこと | トップページ | 悩めるわたしとコーチング »

コメント

小学校っていろんなところからいろんな親子が来るから、はじめは結構「えーー!!」っと思うことしばしば・・・
幼稚園は親が選んで入れてるからね。
結構、考え方が似てたり家庭環境が似てたりだけど、小学校ははじめ度肝抜かれることがあるかもよん。
まっ、そのうち子供も親もマヒしてくるんですけどね。

投稿: ゆかり | 2009年11月15日 (日) 17時58分

>ゆかりさん
きっとどこに行ってもそういうことはあるんだな。
色んな人がいますもんね~
しかし先生はホント大変だな~と思って。
う~ん、マヒするのか。 それもちょっと怖いな( ̄∇ ̄;)

投稿: あっこ | 2009年11月16日 (月) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/46765933

この記事へのトラックバック一覧です: 就学時健診:

« ヤル気にさせるひとこと | トップページ | 悩めるわたしとコーチング »