« なかむら家 | トップページ | ひさびさ釣り »

結婚11周年前祝

Dscf0194_2

夫、たまにはなじみの床屋さんに行きたいと言い出し、海辺で休憩などしつつ、はるばる2時間かけて鳥取に行きました。 
バリカン買ってからここんとこずっとバーバー我が家だったからね(^^;)

結婚記念日は明日だけど、せっかくここまで来たんだし…
と、湯村温泉まで足を延ばしました。

Dscf0201_2

足湯。 やっぱりここは外せない。
カップルさんが湯釜で茹でたさつまいもをわけてくれました♪

Dscf0202_2

そして、念願の但馬ビーフはまだ。 但馬牛専門レストランです。
あれ? 店内は、焼肉屋さん??? イメージとちが・・・
特選極上サーロインステーキと、上ヘレステーキ。
うぅぅぅぅ
このお値段でこれはぁぁぁ
私の焼いたステーキの方が美味しいんじゃね?
これなら風紋に行けばよかった。 期待しすぎたな。
最近どうも外食運がない。

Dscf0208_2

傷心の帰りみち、湯村温泉からちょっと鳥取寄りのところに新しい建物。
むむむ??? キャー♪ 「たむら」の文字!!!
どうもうちらの大好きな「肉のたむら」が但馬牛レストランをオープンしたもよう。
岩美町のお店はきっともう閉まってる時間なので、ダメ元で覗いてみると…

Dscf0207_2

ありました!!!
但馬ビーフ100%の冷凍メンチカツとハンバーグをお持ち帰り。
ちょっと値上がりしてたけど、嬉しい♪ 嬉しい♪ これ美味しいんだよぉ~♪

|

« なかむら家 | トップページ | ひさびさ釣り »

コメント

春来峠の途中にある、但馬ビーフはまださんでいただいたステーキもかなりの薄さで、焼き肉状態で凹みました。(笑

たむらさん、昨年12月にお店開かれました。ステーキはありませんけど、美味しかったですよ。
なんと言っても、田村コロッケと田村ミンチカツが旨いですよね。前を通るといつも引き寄せられて、いただきながら運転です。止められませんわ。

Tokyo食堂がなくなって残念に思っています。新しくお店が出来たときいていましたが、美味しかったようですね。早速、行ってみたいと思います。

投稿: ひさごん | 2009年11月15日 (日) 08時08分

>ひさごんさん
お久しぶりです。いつもあちこちに行かれてて羨ましいです。
澤井珈琲のモーニングに惹かれました♪

はまだやはりそうでしたか。
わざわざ米子から参上したもんで、激しく凹みました。
次回があるとしたらたむらに行きます。 絶対に。
ステーキもはじめてくれたらいいのにな。
たむらコロッケは1回食べたことあるのですが、あまり覚えていません… 
てゆーか、メンチの印象が強烈で。
岩美町のお店(ですよね)、注文してから揚げてくれるから、アツアツで最高!
ドライブのお供… よーくわかります。
あれ食べると数時間お腹減らないですよね(笑)

投稿: あっこ | 2009年11月15日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/46738570

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚11周年前祝:

« なかむら家 | トップページ | ひさびさ釣り »