« オフィスのテラスで | トップページ | 運動会 @幼稚園 »

マーチング前撮り

週末の運動会を前に、年長の親だけ、マーチング&日本太鼓のビデオ撮影会がありました。
というのも、狭い園庭でやるもんだから、見学場所がぎゅうぎゅうで、なかなかうまく撮影ができないんだとか。
ののさんは、マーチング部門でガード(旗の演技)を担当。
5月から練習してたんやもんね~。

Dscf1759

子どもたちみんな晴れ晴れとした表情で!!! とーーーっても立派でした。
みんなほんまにすごいんだけどーーー!!! 
「観客がおらんと、やっぱ迫力に欠けるね~」なんて言うママもいたけど、私はウルウルの鳥肌の大感動!!!
ここまでに仕上げた先生もすごい!
しかも衣装は全部夏休みに先生が手作りしたっていうからビックリ!!! 
さらに衣装替わりまであるなんて!
運動会来れないじーばーちゃんたちにも、しっかりビデオ見てもらわなきゃだ。

|

« オフィスのテラスで | トップページ | 運動会 @幼稚園 »

コメント

スゴイ、本格的!
かっこいいわぁ~ののちゃん。

前撮りさせてくれるなんて、素晴らしい心遣い!
しかも、衣装は先生の手作りだなんて。
幼稚園だと、親が作りそうなもんですけどね。

ワタシが見ても感動しただろうなぁ。
お腹に響く太鼓の音とか想像したら、
コメント書いてても鳥肌もん(笑)

下記事のテラスで会食ですが、
本当に素晴らしい職場ですね。
羨ましい限りです。
今回は生ビールサーバーはなしね(笑)
寒いですもんね(^_^;)

投稿: モリゾー | 2009年10月28日 (水) 15時26分

>モリゾーさん
あははっ(汗) 寒いですよね。今は。
でもこれ9月のできごとですの。おほほ~。
遅すぎっ( ̄∇ ̄;)
ビールは、事務所にお中元やらで頂いたのがあったから、それを消費する目的もあっての会だったような。(ワタシ飲まないのであまり興味ナシ)

マーチングの衣装は、何年か前は親が作らされてたらしいんだけど、超ブーイングだったらしく。
やっぱ、私立園はママ同士のクチコミを意識(警戒!?)してんだとも思うけど、やっぱ先生方のなんとしても盛り上げようっていうサービス精神はすごくありがたい。
しかしホントに、運動会当日は殺人的な混み具合で、前撮りはあって然るべきものだと痛感。
広い園庭のある園なら必要ないんだろうけどな~

投稿: あっこ | 2009年10月28日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/46603751

この記事へのトラックバック一覧です: マーチング前撮り:

« オフィスのテラスで | トップページ | 運動会 @幼稚園 »