« およげるか | トップページ | お泊まり会お迎え »

野々花のいない夜

Dscf1015

幼稚園っていいな、と思うのが年長さんのお泊まり会。
でっかいカバンを持って、そのお泊まり会に 「今から行ってきま~す!」 の図。
今年は初めて大山青年の家でキャンプちっくなことをするというわけで、
1ヶ月以上も前から説明会があったり色々と準備をしてきたのれすよ。
送って行ったら、親子写真をササーっと撮って、里心がつかないようにすぐバイバイ。

あらためて考えてみるとさー。
野々花が生まれてから、一緒に寝なかった夜はないのよね。
いつも朝は一緒だった。

夫婦だけの夜。 あえて2人を満喫する方法も思い浮かばず、
とりあえず朝日町(飲み屋街)に繰り出してみることに。

Dscf1023

噂に聞きし「焼肉うえば」に行きました。
なんか、きっとすごく高級なんだと勝手に思ってたけど、意外と庶民的ですな。
つーか、このお値段で、この肉質ってのはかなり良いと思う。
ハラミの旨さに開眼。
冷麺も、ビビンバも、ガーリックライスさえもメニューになくて、サラダやスープもアレ?…って感じだったけど、ガッツリ旨い肉を食べたいときはいいんじゃないれしょーか。

その後、意味もなく繁華街を探検し、ある有名人に会っちゃったりして
(→実はおもしろかった!)
そのあと錦町の今井書店に行きました。(ほんまに何していいかわからん感じやろ)

Dscf1038

お目当ては、本屋さんの中に入ってる青杏+という雑貨屋さん。
tis clayとか、ティンクルティンクルとか、米子にもカワイイ雑貨屋さんはあるけど、
ここはちょい渋オトナ気分でお気に入り。
器が充実してるのが嬉しい。 野田琺瑯もずらりと揃ってるし。

Dscf1033

そして、本コーナーとの境目に、なんとハワイアナスのコーナー発見!
去年ぐらいからネットで物色してたんだが、米子でこれが買えるとは思わなかったよ~
買うならTOPの黒と思ってたけど、履いてみたら白が爽やかでナチュラル系の服にも合いそう! こちらをゲットしますた~
うひひ、満足満足。
ののさんは今頃キャンプファイヤーかな~ 

幼稚園のHPには「お泊まり会速報!」ということで、
夜遅くまで続々と画像がアップされてたそうな。
せんせ~すげ~

|

« およげるか | トップページ | お泊まり会お迎え »

コメント

ハワイアナスって何ぞやー?で検索。
ヘェ~
ビーサンのことなんですね。しかも、ブラジル発。
天然ゴム製ってのがいいですね~
私が買った、Okabのサンダルより足によさそう・・。
(イヤイヤ、これも悪くは無いはず・・)

子供の居ない夜って、不思議ですよね。
うちは実家が近いので最近よく息子が一人で泊まりに行くようになりました。
静かでいいです(笑)

保育園でもお泊り保育とかしてるところあるみたいですけど、リアルタイムにHPに掲載されるなんて、素晴らしい。
先生も楽しんでやられてるのでしょうね~
(ま、仕事ですけどね・・・)

ののちゃん、お泊りしてから何か変わりました?

投稿: モリゾー | 2009年8月17日 (月) 14時25分

>モリゾーさん
やっぱ保育園より幼稚園の方が、先生が準備に割ける時間が多いし、私立園は保護者サービス競争もあるのかなと思います。
ののかは、この後すっかり自信をつけて、夫実家にひとりお泊まりをしましたよ!
またUPしますね~

投稿: あっこ | 2009年8月18日 (火) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/45901023

この記事へのトラックバック一覧です: 野々花のいない夜:

« およげるか | トップページ | お泊まり会お迎え »