« らきゅ~ | トップページ | ブルーベリーチーズケーキ ふう »

大山ぐるっとブルーベリー摘み

Dscf0952

marinkaさんおすすめのブルーベリー狩りに行ってきました。
大山を眺めながらブルーベリーが摘めるこの農園。
予約制で混み合わないのがいいところ。
しかも入園料なしで食べ放題。持ち帰りは1kg1,000円という安さ!!!
(普通に買うと150gで400円とかするもんねー)
濃い色の服を着て行ったけど、服も靴も紫になることはなかったよ。
色んな品種を楽しく食べ歩き、家族みんなで1.2kgほど摘んで帰りました。
(備忘:来年は保冷ボックスを持って行かねば)

Dscf09663

牛さんを前に雄叫びをあげ、大山みるくの里へ。

Dscf0971

またまた牛を見て、お決まりのソフトクリームを。

そうそう、「小さじいち」というパン屋にも行きたかったんだが、まだ開いてなかった。
11時からだったかな。
♪朝いちばん早いのは、パンや~のおじさん♪ ではなかったわ。

Dscf0980

ぐるっとドライブして、天の真名井(あめのまない)へ。
あんまりお腹すいてないけど、ランチしとく?とお店に入ったけど、だーれも出てきてくれないので退散し、中華まるいちに行きました。

Dscf0990

ここはとっても庶民的で美味しくてお気に入り。(鳥取の南海飯店みたいな感じかな)
からあげとチャーハンがうまい。うちも花椒買わねば。

◆まるいち
米子市淀江町小波1034   
TEL 0859-56-3737
営  10:30~15:00 16:00~21:00(O.S.20:45)
休 木曜・第3水曜
P   あり(15台ぐらい)

|

« らきゅ~ | トップページ | ブルーベリーチーズケーキ ふう »

コメント

ここ、うちの家族が好きそうな中華ですわ(笑)
今度行ってみよ~っと。

投稿: hitomi | 2009年8月 5日 (水) 19時29分

>hitomiさん
ショーケースのサンプルの古さにはビックリよ~(笑)
こじゃれた店ではないし、メニューを見ても何が特別ってこともないけど、家族連ればっかりだし、なんか落ち着く感じよ(^-^)

投稿: あっこ | 2009年8月 6日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/45841109

この記事へのトラックバック一覧です: 大山ぐるっとブルーベリー摘み:

« らきゅ~ | トップページ | ブルーベリーチーズケーキ ふう »