« べんと | トップページ | ののさん6歳誕生日 »

オフィスのテラスでビアガーデン

…の予定で、色々美味しいものをお取り寄せして、ビールサーバーまでレンタルしてきて、めっちゃ気合い入ってたんだけど…
生憎の雨で会議スペースになりました。
わざと電気消して、ランタンの灯かりでやったんよ(笑)

Dscf0911

ビールサーバーは、樽をそのお店で買いさえすれば、レンタル料無料でした。
サーバーの中に氷を作るから、樽は常温でいいんじゃね~
プレミアムモルツの10リットルが、ガス代込で7,000円弱だったよ。
私全然飲まんけーわからんけど、みんな「やっすー!」って言ってた。

野田からお取り寄せしてくれたのは ホワイト餃子
初めて食べたけど、美味しい~!
焼き方が独特やね。センセーが焼いてくれました。
(ほんとはもっとキツネ色になるまで揚げ焼きするのがベストらしい)

marinkaさんお手製のきゅうりの辛子漬けも美味しかった~
我が家でも今、大ブレイク中です。

しかしなんと言っても今日のイチオシは、鵡川(むかわ)産の本物の子持ちししゃも。
  
スーパーのカペリン(カラフトシシャモ)と違いまっせ!
なんと1匹のお値段128円! 1匹でだよ!
「特大」って… これが? という気がせんでもなかったが、お味はいつものと大違い。
ふっくらとして美味しかったです~
ごちそうさまでした!

|

« べんと | トップページ | ののさん6歳誕生日 »

コメント

あんな、あんな〜あっこさんhappy01
生ビール一杯が500円じゃとしてよ。
中ジョッキで350ml位入るんかな?
ってことわ〜

7000円だと14杯。
10リットル飲もうと思ったら、何杯じゃっけ?
何しか、かんなりのお得価格じゃよ〜!

職場でこんなこと出来てエエですなぁ。
ムフフ!

投稿: モリゾー | 2009年7月24日 (金) 10時25分

>モリゾーさん
そっか。お店で飲んだら1リットル1,500円ぐらいになるんじゃね。半額だー
プレミアムモルツは10リットルからだったけど、銘柄によっては5リットルとかってのもあったよ。
何人か集まるなら楽しいかも~

投稿: あっこ | 2009年7月25日 (土) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/45718105

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスのテラスでビアガーデン:

« べんと | トップページ | ののさん6歳誕生日 »