« 大山ぐるっとブルーベリー摘み | トップページ | およげるか »

ブルーベリーチーズケーキ ふう

Dscf1014

昨日のブルーベリー。 大粒の品種と小粒の品種があるんだよ。
農園のおばちゃんは、「生食なら小粒、ジャムにするなら大粒がいいよ」と言ってたけど、大粒も結構甘いのだ。

ジャムやヨーグルトソースももちろん作るつもりだけど、ブルーベリーたっぷりのチーズケーキを作りました。

Dscf0999

…と、見せかけて、チーズは使ってないのれす~(笑)
水切りヨーグルトでさっぱりと。 これもまたいい。
しかしブルーベリーの入れすぎでちと酸っぱくなっちったわーーー

Dscf0996

角型持ってない我が家。 型は専らクッキーの空き缶ですの、おほほ。
モロゾフの缶は、角がキッチリ丸くないのでお気に入り。

今日は、夫同僚仲良しのやべっちくんがお引越。
夕方、我が家でささやかな夕食会。
いいねぇ、若者は。 ガッツリ素晴らしい食べっぷり。
遠慮なく食べてくれたのは嬉しいけど、炊飯器のご飯の残りの少なさには、思わず笑ってしまった。
イケメンではないし(失礼!)ちょっと天然なとこもあるけど、24歳だかの若さで、ほんま礼儀正しくてしっかりしとる。 体育会系はやっぱいいね~
これからは課外活動に勤しんで、素敵な彼女をみつけてください。

|

« 大山ぐるっとブルーベリー摘み | トップページ | およげるか »

コメント

ブルーベリーのケーキ、美味しそう~♪

お料理上手ですねっ(゚∇^d)

今度ごちそうになりに行っていいですかぁ~??

投稿: ゆっこ | 2009年8月11日 (火) 12時58分

>ゆっこさん
あはは、私はリチャード氏に会ってみたいです♪
カッコイイんだろうな~

投稿: あっこ | 2009年8月11日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/45855097

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーチーズケーキ ふう:

« 大山ぐるっとブルーベリー摘み | トップページ | およげるか »