« お泊まり会お迎え | トップページ | 自転車にのって »

とんかつ弁当と夕食

Dscf1044

◇筑前煮 ◇とんかつ ◇ゆで卵 ◇枝豆、ミニトマト


対照的に、夫のいない夜は、こんな夕食だったりもします。

Dscf1048

えぇ。 きゅうりですが、   ・・・何か?

 
塩:砂糖=1:5と少しのお酒で漬けたこの浅漬け、もうそれはそれはものすごいLOVEしてますの。 毎日5本は食べてるかしらん(笑)
カラダが冷えるといけんと思って、それでもこのキュウリ食べたさに、職場では生姜紅茶ばっか飲んで。
marinkaさんの言うとおり、これは切らずに、丸のまんま食べたほうがウマイね。
外パリッ中トロ~ッ。最高!

|

« お泊まり会お迎え | トップページ | 自転車にのって »

コメント

このきゅうり美味しそうですね~lovely
砂糖がたっぷり入るんですね。
漬物ほとんど作ったこと無いから意外な感じがしました。
毎日5本キュウリを食べるなんてすごすぎるsign03
ショウガ紅茶とプラスマイナスして上手に体調管理ですね(笑)
1本丸まるかじって食べるってのがまた良いですよね。
子供も喜ぶ食べ方だわ~~
切る手間も減るdash

投稿: モリゾー | 2009年8月27日 (木) 15時14分

>モリゾーさん
そうなの、砂糖の量には私も驚いた。
でもキュウリからすっごい水分出て、半日でキュウリプカプカ状態。
だからほとんど漬け汁に溶けちゃうと思うのですよ。
実際に口に入るのは大したことないだろうと勝手に解釈。
生姜風味や紫蘇風味にアレンジしたり、茄子でやってみたり。
ハマるよ~(*^m^*)

投稿: あっこ | 2009年8月27日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/46023117

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ弁当と夕食:

« お泊まり会お迎え | トップページ | 自転車にのって »