« セルフパフェ | トップページ | 大山いきたい »

知らん間に

Dscf0833

この人、補助輪ナシでチャリに乗れるようになりました。
補助輪はずしたあとは、1回だけ夫が付き合って、そのときはあまりうまくいかず、しばらく放置。
私は同じアパートの人とおしゃべりしながら、「もっとスピード出したほうがいいよー」とかって言ったぐらいで、たいして人の手も借りず、ペダルもはずさず、サドルに座ったまま地べたを足で蹴りながら、流血もなく!3日ぐらいで乗れるようになったもよう。

私、子供んとき、だいぶ苦労した覚えあるけどなー。
6歳になろうかというこのタイミングがちょうどよかったのか。

今日は、「ちゅうしゃじょうの 1ばんまでいったら、あしをつかんと、ぐるーってまわってくるけーね~」 とかなんとか言って、楽しそうにスイスイ乗ってましたわ。

でもヘルメットかぶったとしても、道路デビューはまだ怖いな。
交通ルールとかって、どうやって教えればいいんやろなー

|

« セルフパフェ | トップページ | 大山いきたい »

コメント

祝!チャリンコ♡
無理しなかったのが、良かったんでしょうね。
スゴイスゴイ。親孝行ですね。
ずーっと後ろもって苦労してるママ結構いましたよ(汗)
交通ルールですが、大人と大人の間に子供を挟み
よく出かけてましたよ。
そうするとおのずと公道のルールを覚えるようです。
もしくは、交通公園もありかもです。

投稿: ゆかり | 2009年7月18日 (土) 09時21分

>ゆかりさん
なるほど~!
交通公園なんてものは田舎にはねっす~(^^;)
だいたいウチは夫か私のどっちかと野々花で遊ぶってパターンなので、まずは3人でチャリ散歩してみたらいいですね!
やってみまーす♪

投稿: あっこ | 2009年7月18日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/45653902

この記事へのトラックバック一覧です: 知らん間に:

« セルフパフェ | トップページ | 大山いきたい »