« カットフルーツ危機 | トップページ | まんまるズッキーニ »

七夕飾りとラズベリージャム

Dscf0857

実家から今週2回目の野菜果物便到着~
またまたラズベリーが入ってたので、半分ジャムにしました~
色と香りがいい!

この時季はプラムだの枇杷だのブルーベリーだのと、収穫するものが色々あるから、楽しそうだな。
お休みして帰省~♪といきたいぐらいだけど、保育園と違うからね。
幼稚園休ませづらい。
来年はしょーがっこーかーーーーー ますます無理だな。

そういえば夕方イオンに行ったのさ。
七夕飾りの短冊を自由に書いていいコーナーがあって、ののさん2つも書きました。
つーか、こないだ書いたのと、幼稚園で親子で書いたのと、4つとも全部、
なりたいものが違うやーーーん!!!

Dscf0866

はなやさん、けーきやさん、きゃくしつじょうむいん、
ま、これはいいよ。どれでも。
でも、プリキュアのシフォンって… 人間とちゃうやん…( ̄∇ ̄;)

|

« カットフルーツ危機 | トップページ | まんまるズッキーニ »

コメント

大きい行事がなければ、ガンガン休んでよいと思いますよーー。
小学校はより休ませずらいので、幼稚園の間にゆっくり帰省しご両親にお孫さんとの時間を取ってあげてくださいね。

投稿: ゆかり | 2009年7月21日 (火) 16時23分

>ゆかりさん
ですよね~ 確かに来年からは、より厳しくなるもんな~
実は4月の始業式の日、帰省でいきなりお休みしちゃったんですよね。
皆勤賞があるなんて全然知らなくて(汗)、保育園のノリで行っちゃったんですけど、後から先生や園の雰囲気的に、ちょっとヒンシュクだったのかなーなんて。
ま、もう、どうせ皆勤賞ナシだし、ま、いっかー!

投稿: あっこ | 2009年7月21日 (火) 22時46分

幼稚園はまだまだ大丈夫だよ~♪うちなんて、もう6年生だけど、今年は始業式の次の日から、2日間お休みさせて、旅行予定だよcoldsweats01懇談の時、担任の先生に、確認とったら、即効OKだったよ。前の小学校の時は、9月にお休みとって旅行いったけど、快くOKでした。しか~し、中学校はさすがに勉強のことがあるし、来年は無理だろうな。幼稚園・小学校の間に楽しんで♪

投稿: のん♪ | 2009年7月23日 (木) 07時13分

皆さんのコメント拝見して驚きました。
幼稚園と保育園、全然違いますね。
親が仕事休みだからお休みさせます〜ってよくやってました(笑)

まっ、基本からして違いますもんね。
預かってみてもらう保育園と幼稚園とでは。

あと、幼稚園に延長保育があるのもよく知りませんでした〜

投稿: モリゾー | 2009年7月23日 (木) 15時06分

>のん♪さん
小学校でもOKとは心強い!!!
職業柄、なかなか人並みに休みとれないから、先生も寛容なのかな。
なんか勇気出てきました!(笑)

投稿: あっこ | 2009年7月23日 (木) 16時10分

>モリゾーさん
保育園に慣れきってた私にとっては、未だに幼稚園はなんとなく敷居と理想が高いような感じがしてます。
でもみなさんの意見でちょっと安心~♪

投稿: あっこ | 2009年7月23日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/45689745

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕飾りとラズベリージャム:

« カットフルーツ危機 | トップページ | まんまるズッキーニ »