« 前髪やったった! | トップページ | 黄色があれば »

しぜんのおえかき

Dscf0675 「おはなでおえかきしてみたいけー、いっしょにとりにいこ!」
こないだモリゾーキッコロでやってたのを見て、ムスメヤル気マンマン。

サツキの花はスーパーの植え込みの下に落ちてたもの、近所の空き地でタンポポ、ヒルガオ、ケシ、シロツメクサ、そして葉っぱも何種類か…
これを、直接紙にこすりつけて絵をかくってわけ。

「かいてるとこは うつさんで!!!」
「かいたえも うつさんでよ!!!」

厳しく撮影拒否されたので絵の画像ないけど、テレビでやってた通り、ピンクの花は紫になっちゃうんだなー。
緑も葉っぱによって微妙に違うのはなかなか面白いね。

|

« 前髪やったった! | トップページ | 黄色があれば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/45471205

この記事へのトラックバック一覧です: しぜんのおえかき:

« 前髪やったった! | トップページ | 黄色があれば »