« べんと作りは当たり前? | トップページ | だいすきなかぞくのえ展 »

水木しげるロード

黄金週間、夫は普段どおり仕事なので、夫抜きで遊ぶ計画。
鳥取で仲良しだったゆーた母子もご主人お仕事とのことなので、一緒に境港の水木しげるロードに遊びに行きました。

Dscf0391

最近人気が出たみたいで、すごい人で賑わってるし、めっちゃ観光地化されててビックリ。
正直言って、まったく興味なかったのよ、ゲゲゲの鬼太郎なんて。
記念館の2階で、なんで親父が目玉なのかとか、「へー、そうなんや」と思わせるような色んな展示があって、オトナが楽しめる感じかもね。
簡単な妖怪図鑑を買って、どれがなんていう妖怪なのか、調べながら歩いてみることに。

Dscf0402

歩き始めて早々に、絶対食べようと言っていた台湾かき氷のお店発見。
ちょうど中が空いていたので、順番逆だけど、と言いつつ、雪花氷(しぇーほぁーびん)注文。
シャリシャリというよりも、ふわっふわです。練乳アイスをかき氷にしたみたい。
これは奪い合いになるよ。

Dscf0408

新型インフルのニュースを受けて、ねずみ男はマスク着用。えらい!
スタンプラリーがあるんだけど、どこもすごい行列なので、すいてるとこだけ狙いつつ、ランチするお店を探しながら駅方面へ。
駅の近くまで行って、海鮮丼の頂けそうなお店をいくつか発見したのだが、恐るべし。
どこもすごい行列なのさ。
水木しげるロードには見切りをつけて、海鮮丼を求めて郊外へ。

恐るべし、ゴールデンウィーク。
行く店、行く店、どっこもすっごい行列で!!!
合計7件のお店に振られて、ようやくお昼を頂けたのが3時すぎ。
結局、米子の回転寿司になりました・・・ガックシ。

我が家でしばし遊んで、ゆーた家は鳥取に帰って行きました。
なんか、保育園のおともだちは、やっぱいいなぁーーー!
ちょっと戻りたい。

|

« べんと作りは当たり前? | トップページ | だいすきなかぞくのえ展 »

コメント

水木しげるロード懐かしい〜
10年近く前に行ったなあ。
今、人気スポットなんですね。
台湾かき氷美味しそうです。
一度食べたいと思いつつ、かき氷って、相当暑くないと食べる気になれないからタイミングを逸するんですよねぇ。

我が家は只今松江に向かって走っております。
米子インターは雨でした
松江では止んでほしいもんです。

投稿: モリゾー | 2009年6月 7日 (日) 09時14分

>モリゾーさん
水木しげるロードは10年以上前からあったんですね。
昨日は松江ですか~♪ ブログUP楽しみにしてます。

投稿: あっこ | 2009年6月 8日 (月) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/45259159

この記事へのトラックバック一覧です: 水木しげるロード:

« べんと作りは当たり前? | トップページ | だいすきなかぞくのえ展 »