« 山菜採り | トップページ | 花見 »

再会と、京都伊勢丹満喫

じーばーちゃんに別れを告げ、涙も乾かぬうちに(←ウソ)お楽しみの京都~京都~
京都在住、大学時代の友達まりちゃんと子連れランチ。
昨年のリベンジで、サルヴァトーレ・クオモへ。

Dscf0267

なんかで世界一になったピザとやらを食べねばということで、
追加料金払って注文したさ、これがそのD.O.C.
トマトがめっちゃ甘くて美味しい♪ けど、あんまり感動なかった。期待しすぎか。
まりちゃんはパスタのセット。
クチコミでパスタはイマイチという声が多かったけど、菜の花と蟹のクリームパスタ、これは美味しかったよ。ちと量が少ないが。
ブッフェは品数はそんなになかったけど、私的には結構いいなと思いました。
さつまいもの素揚げみたいのが美味しいな~と思ったら、オープンキッチンで丁度仕込み中。
甘くて美味しいから、周りにまぶしてあるのがお砂糖やと思ったら、なんと塩だというではないか!
揚げる前に、丸のまま1時間ほどじっくり蒸すんだって。
そっか~、焼き芋だけじゃなくて、ふかし芋も時間かけたら甘くなるんやね~
やってみよーっと。

Dscf0274

まりちゃんちのミサキちゃんとは、イマイチ歯車かみあわない野々花。
ちっさい子にも少しは慣れて、お姉ちゃんっぽく遊んであげてほしいんだがねーーー
母同士はもちょっと喋り足りない感じかな。
再会を約束し、うちらはデパ地下へ。

祇園辻利さんのお菓子と、加茂みたらしお買い上げ~
つじりの里の方がちょっとだけ好きかも♪
出町ふたばさんは今日は出てなかった。残念。
まりちゃんがお土産にくれた半兵衛さんの生麩、期待通りに美味しかったよ~!
ありがとね♪

|

« 山菜採り | トップページ | 花見 »

コメント

パソコン久しぶりに開け、ここに遊びに来て
もしかして書いてくれてるかもと。。。
今頃コメントしてホンマごめんっっ

楽しかったし、おいしかったねhappy01

ちゃんとこうして写真入りで記録が残ってて
感動ー、忙しいのにやっぱりあっこってすごい!
ありがとーぅheart04

投稿: まり | 2009年7月 1日 (水) 16時16分

>まりちゃん
いやいや、ほんま生麩ありがとね~
冷凍したのがまだあるよ♪
(もったいなくて使えんと思ってたけど、そろそろ頂くわ!)
また会いましょうね~
いいお店リサーチしとってよ(^-^)

投稿: あっこ | 2009年7月 1日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/45129961

この記事へのトラックバック一覧です: 再会と、京都伊勢丹満喫:

« 山菜採り | トップページ | 花見 »