« 夫実家へ | トップページ | べんと作りは当たり前? »

田舎暮らしだ~

Dscf0357

今日は、朝からたけのこ掘りとしいたけ採り~
夫の実家が田舎でよかった。なかなか子どもにこんな経験させられんもん。

Dscf0375

その後、昨夜の焼肉バーベキューセットをそのまま活用して、
去年こどもの国で習ったバウムクーヘンを作ってみた。
ホットケーキミックスもベーキングパウダーもなくて、分量ちょ~適当。
温泉のお客さんも興味津々。
確かに楽しいと思うよ。見てるぶんには。
しかし作るのはそんなに甘くない。
出来上がるまでに2時間、ずっと火のそばにつきっきり、暑かったーーー
こどもたちが喜ぶと思ったけど、時間がかかりすぎてどっかいっちゃうし( ̄∇ ̄;)
ちょっと硬かったけど、まぁまぁうまくできたので、お客さんにもお裾分け。

Dscf0378

お義母さんは、子どもたちと摘んだヨモギを使って、あんこを包んだおやきを作ってくれたん。
外はパリっと、中はもっちもち♪ できたて最高~
お土産にいくつか頂いて、慌ただしく米子に帰りました。

|

« 夫実家へ | トップページ | べんと作りは当たり前? »

コメント

2時間か〜
かなりの重労働だわ(笑)
飲みながら肉焼いて食べる2時間とは全く違うもの〜

でも、均等な年輪を重ねてるし、超美味しそうで〜す。


田舎暮らし、日々の生活を送るにはとても好きです。
ただね…文化的な事には物足りなさがね〜
まっ、それも田舎暮らしの特徴じゃけどね〜

投稿: モリゾー | 2009年6月 2日 (火) 05時16分

>モリゾーさん
文化的なことーーー
米子レベルでは皆無だわ(^^;)
ネットの時代になって、どんな山奥でも何でも買える時代になったけど、田舎は地元付き合いが重そうね…

投稿: あっこ | 2009年6月 2日 (火) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/45197071

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎暮らしだ~:

« 夫実家へ | トップページ | べんと作りは当たり前? »