« ボルネオ4日目 オランウータンウォッチング | トップページ | 福井へ »

帰国。 そしてとんだ大失態。

疲れと眠さでフラフラになりつつも、クアラルンプールで乗り継ぎ。
ハブ空港だけあって、深夜でもお店開いてます。
マレーシアリンギットを使い切って、関空への飛行機に乗り込む。
そして寝る。
寝る。
深夜の機内食かー
いらん。
食べずに寝る。
早朝の機内食かー
いらん。
でも写真だけ撮るかな。

って、あれ?
カメラどこいった?
・・・・・
最後に使ったのいつよ。

な、・・・なんてこと・・・

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン・・・

さっきの飛行機の中に置き忘れてきたぁぁぁ・・・

CAさんに聞いてみると、関空に降りたら職員に言ってくださいとのこと。
はー、やっぱ、空の上からは捜索してくれませんよね、それは。

いつも絶対に最後確認するのに、ほんまに眠くて、爆睡中の同僚の子の荷物持ってあげたりしていっぱいいっぱいやったから・・・
あ゙ぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー
もうそれからはとてもじゃないが眠れない、落ち着かない、じっと座っていられない。

どうしよう、どうしよう、私の全ての思い出の写真がぁぁぁーーー

結局。
関空の遺失物係りさん、マレーシア航空の係りさんに確認してもらっても見当たらず。
家に帰って、クアラルンプールのマレーシア航空に国際電話。
そして、クアラルンプール空港のlost&foundにも国際電話。
冷たいもんだね。やはり出て来ず。

「そういう時は、旅行会社の担当さんに言ったらいいんだよ~
 私みつけてもらったことあるよ!」
という同僚の話に浮き足立ち、連絡してみる。
このツアーでお世話になったHISの担当さんも、韓国でタクシーの中にデジカメを忘れた苦い経験の持ち主とか。
親身になって手を尽くして下さったようだけど、やはり出て来ず。

うぅぅ、掃除係が持ち帰った模様・・・

百歩譲っておにゅーのデジカメは差し上げます。
でもデータのカードだけは返してーーー!と思うけど、
カードに名前や住所を書いてるわけでもなく、そりゃ無理な話だ。

ここから約3週間、気持ちの整理がつかず、落ち込んで立ち直れなかったよ。
あの写真も、あの写真も、もう二度と戻ってこないと思うと・・・

でも、不幸中の幸いは、これが家族旅行でなくて、社員旅行だったということ。
心優しき同僚のみなさんから画像データを頂き、少しは野々花の写真も残せたし、
こうしてブログもUPすることができましたーーー(泣)
(O先生、Oさん、Kさん、本当にありがとうございました!)
人の情けが身に沁みるね。 そう、人生に無駄はないのだ。

|

« ボルネオ4日目 オランウータンウォッチング | トップページ | 福井へ »

コメント

。゜゜(´□`。)°゜。
ドヒャァ・・・・・
そんな結末が待ち受けていようとは。
悔やんでも悔やみきれませんでしたね。。

そうです。
人生には無駄はないのです。

爆睡中の同僚の荷物を持ってあげる優しいあっこさん。
そして、人生に無駄はないのだ~と言うあっこさん。
前向きでステキングでございます。

でも、メディアだけでもカムバックして欲しいですわね(笑)

投稿: モリゾー | 2009年5月22日 (金) 13時34分

は~、もう全く、ドサクサに弱いのが私の欠点ですの。
失敗しないと学習できない。
今回はほんと、教訓になりましたわ。
「壊れてないのに買い換えた!」って、古いデジカメっちの呪いのようにも思え、また古いデジカメお供にしております・・・(^^;)

投稿: あっこ | 2009年5月23日 (土) 09時22分

きゃー。。。
災難でしたね(涙)
私も相当なドジなので気持ちがとっても分かります。
特に、子連れで同僚の方と一緒とはいえご主人が
いないですもん。
バタバタでしたんですよ、きっと。

私はカバン丸ごと座席に置いてきたことがあります。
手ぶらで出てどうするんだって話ですよね。
幸い国内線だったので無くなりませんでしたが・・・
前科ありなので私も気をつけないと(+_+)

投稿: ゆかり | 2009年5月26日 (火) 20時21分

>ゆかりさん
前科者…!
私も再犯は実刑免れられなそうなので、気をつけます(-_-;)
しかしカバンまるごとですかーーー!
お土産の紙袋とかはありそうだけど(^_^;)
ゆかりさんも同じ臭いがするわ♪

投稿: あっこ | 2009年5月26日 (火) 22時17分

強烈な臭いですよぉ♡

投稿: ゆかり | 2009年5月27日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/45086066

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国。 そしてとんだ大失態。:

« ボルネオ4日目 オランウータンウォッチング | トップページ | 福井へ »