« ゆっくりな年末  | トップページ | 柚子茶を作ってみた »

雪の新年

Dscf4466

Dscf4469

いまごろナンですが、あけおめ&ことよろでございます。
昨夕実家に帰ってきて、いつもの伊達巻、栗きんとん(秋に作った渋皮煮も)、田作りがわりにカリカリいりこ(くるみ入り)を。
何か変り種も求められるので、今朝ほうれんそうとベーコンのクリームパイを。
今年も上記とかまぼこ以外はお義母さんの手作り。
まぁ料理は嫌いじゃないが、私が歳をとってもここまでは絶対にできんと思うんよね。
やっぱこの人はすごいなぁと思う。

今年は3年生の甥っこがインフル罹患中につき、おでかけもせずこたつでのんびり。
夕方、義姉家族がやってきて、こどもたちと雪遊び。そして宴。
ビニール風呂敷を腰に巻いてすべり台。めっちゃ楽しそうでした。

Dscf4476

ここんとこ毎年お正月は雪だよなぁ。子どもは嬉しそうだけど。

|

« ゆっくりな年末  | トップページ | 柚子茶を作ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/43851584

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の新年:

« ゆっくりな年末  | トップページ | 柚子茶を作ってみた »