« 洋食歓迎会 | トップページ | こどもよりゴミ箱かい »

雪が降った 

Dscf4538

ドカンと雪が積もったので、雪だるまを作ったよ。
外に出ると、既に隣の棟の前には雪だるまが鎮座しており、「あれよりデカいの作ろう」と張り切る娘と夫。
雪遊びパンツがないけー、ABCマートの袋の底を切って貼ってパンツにした(笑)
一回雪だるま作っとけばとりあえず満足したじゃろうよ、ののさんよぅ。

雪といえば、こないだ夫実家から帰る途中、吹雪の中国道での話。
圧雪で線も見えない状態だったから、ゆっくりめに運転してはいたんだけど、
カーブを曲がった途端、道のド真ん中に、なんと横転してる車が!!!
夫が慌てて急ブレーキ急ハンドルしたものの、ABSのせいか全く制御不能になってしまい、車は右に左にブンブン振られ、あ゙ーーー!ぶつかる!!!と思った次の瞬間、なんとかその横転車をかわして事なきを得た。
えっと、えっと、とりあえず、路側帯に車を止めて、110番通報。
「何キロポストあたりか」と聞かれて、見えるところまで前に移動したこともあって、横転車は全く見えなくなってしまった。
夫も私もきっとすごい心拍数だったと思う。
動転する心を整理しつつ、はて、次は何を?と思うが、ここは高速。
Uターンなんてできないし、バックすることも、歩いて救助に行くことも自殺行為だ。
しばらく考えたが何もできることが思いつかない。
こんなに前で待っていても、警察が来ても気付いてくれないし、
通報したことで、やることはやったことになるんじゃないかということで、車を走らせた。

それにしてもどうだろう。 もし、私が横転してたら…
いつも携帯はバッグの中。
ドアポケットとかに入れてても、横転した時点で携帯なんかどっかに飛んで行っちゃってるよな。
これから危ない雪道は、しっかりとポケットに携帯を入れて運転しなきゃな、と思ったワタクシでした。
帰るまで3時間ぐらい、ずっとドキドキが治まらなかったもんね。
ほんとに事故は怖い。気をつけよう。

|

« 洋食歓迎会 | トップページ | こどもよりゴミ箱かい »

コメント

ひぇー、すごい危なかったですね。
何事もなくよかったよかった。。。
ゆっくりとはいえ、高速だし後続の車は来るしでさぞかし怖かったでしょうね。
うちは、夫がまだ若かりし大学の時に雪道でオーバースピードし激しくスリップし溝にはまったことがありますよ。
完全なる若気の至りですが・・・。
一般道でも相当怖かったですよ!!
ののちゃんはトラウマになってませんか?

投稿: ゆかり | 2009年2月16日 (月) 11時02分

>ゆかりさん
ののかは何が起こったのかよくわかってない感じで、どちらかというと、親2人が異常にアタフタしてるので何事?って感じでした。
しかしご主人、溝にはまったぐらいで良かったですね~。
雪道スリップの恐怖は、経験するとますます怖くなる。
中国道はカーブが多いからなおさら要注意です!

投稿: あっこ | 2009年2月17日 (火) 06時09分

よかったですね、変に分かっちゃうと高速乗るたび
「怖いー」って言われると大変ですもんね。。
でも、何事もなくよかった、よかった。

投稿: ゆかり | 2009年2月17日 (火) 08時33分

心配してくださってありがとうございます~
自分だけ一生懸命気をつけててもどうにもならないこともありますしね、あとは日頃の行いでしょうか(笑)

投稿: あっこ | 2009年2月17日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/44054568

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降った :

« 洋食歓迎会 | トップページ | こどもよりゴミ箱かい »