« 髪が伸びた | トップページ | 夢のオトナ買い »

作品展@幼稚園

Dscf4565

Dscf4571

夫と野々花と3人で幼稚園の作品展に行ってきました。
今までの保育園とは、作るものの数やスケールが全く違ってびっくり。
同時に、これらを作らせる先生方のご苦労・・・
そして、さらに言えば、これらの大きな作品たちを、各家庭ではどうやって処分するのでございましょう・・・
園児ひとり当たり、45Lの袋2つぶんの作品を持ち帰る。
それも毎年毎年、さらに2人3人ときょうだいがいたら・・・
ウチはまだ入ったばっかだけど、あの恐ろしい鮫頭の等身大人形や、園児それぞれの人型ダンボール、紙粘土のでっかいカメレオン・・・
こんな経験させてもらえるのは本当にありがたいけど、うぅぅ、行く先切実だなぁーーー
写真に撮って、こっそり処分って感じっすかね。

Dscf4575

帰りに、ラーメン天心でランチ。
午後2時を過ぎているというのに、行列してます。(店の中にも6~7人待ってる)
待ってる間、他のお客さんの注文するのを見てると、
メニューにはない「野菜ラーメン野菜多め」とか、「味噌チャーシュー野菜」とか、
トッピング制度でもないらしいが、何か適当に組み合わせて注文しても作ってくれる懐の深さがあるよう。
大半のお客さんが注文してる看板メニューの野菜ラーメンを食す。
夫が味噌ラーメンの方が旨いと言ってたけど、私は醤油の方が好みだな。
野菜たっぷりは本当に嬉しいよな~
次回は常連を気取って「野菜多め!」と言ってみよう♪

Dscf4573

              ◆天心
              米子市東山町38-2
              TEL 0859-33-5661
              営  11:00~14:30 16:30~20:00
              休 木曜
              P   6~7台ぐらい?

|

« 髪が伸びた | トップページ | 夢のオトナ買い »

コメント

あっこさん、お久です!
そちらの生活も楽しんでるみたいだね。
ののちゃんもすっかり園生活に馴染んでいるようでなによりです。
私もみ~も元気です♪
この前、教えてもらった中富のラーメンを食べに行きました。おいしかったよ(^^)
今度 肉玉ライスに挑戦してみま~す。
また、時々ブログ見せてもらって 刺激をもらいます(^^)v

投稿: きよ | 2009年3月 2日 (月) 22時14分

>きよさん
コメントもらってたの全然気付いてなかった~
(コメント通知メールが来てなかったの、なんで???)
レス遅くなってごめんなさい(泣)
私もご主人ブログたまに拝見してるのよ~
スキーに挑戦とかすごい!
中富気に入ってもらえてよかったです。
きよさんが教えてくれた岡山のやまとさんに似てるような(^-^)

投稿: あっこ | 2009年3月 8日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/44215914

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展@幼稚園:

« 髪が伸びた | トップページ | 夢のオトナ買い »