« 初出勤 | トップページ | 大山 アパートの部屋より »

ほか弁あっこ亭 オープン

Dscf4330

夫の職場では350円のオフィス弁当を注文する人が多いらしいんだけど、
量が少ないというので、時々お弁当作っております。

わっぱもいいんだけど、やっぱ冬はあったかいもの食べたいよね~
ということで、ランチジャーと水筒、ずっと物色してたんよね。
やっとコレというものに決まったので、本日よりほか弁スタート。

お弁当は昼までちゃんとあったかかったって。
余熱しないと全然ダメらしいから、そこがひと手間なんだが。
それに結構デカイんだよな~( ̄∇ ̄;) 夫は気にしてないみたいだけど。

当直だったんだけど、水筒は翌朝まで温かかったらしい。
昼は熱すぎてすぐ飲めないぐらいだと。
(じゃないかと思ってコップ式にしたのら)


Dscf4333

引越のドタバタで全く旬のものに考えが及ばずにいたけど、
ようやく今日、松葉がにと親がにを食べました。
そりゃ美味しいんだけどね、なんせ面倒ーーー
今年は親ガニ丼作る余裕ございません・・・

象印 SL-GF18-BA   サーモス FEI-500(BK)

|

« 初出勤 | トップページ | 大山 アパートの部屋より »

コメント

ののちゃんの初登園の写真!
とっても誇らしげな表情に見えます。
可愛いな~
とてもお姉さんになったように見えました。
新しい幼稚園でもすぐに溶け込んでいるようで良かったです。
ホント、子供って適応能力があるんですね。羨ましい。

わっぱの時の美しさには敵わないけど、
このお弁当もとーても美味しそうです。
カキフライですかー???
旦那様は幸せ者だなぁ。
こんな美味しいお弁当持たせてもらえるんだから。
ワタシにも作ってほしいぃぃ!!!

私も職場が寒いので、保温ランチジャーを使おうか迷ってるんです。
あとはケータイマグ。
すぐにマグカップじゃ冷めちゃって。。。
コップ式じゃないのが欲しいんですよね。
また探してみなくっちゃ~

今年も一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますね<(_ _)>

投稿: モリゾー | 2008年12月30日 (火) 23時23分

>モリゾーさん
車通勤で、職場に電子レンジがないんだったら、ランチジャーいいと思いますよ♪
最近は色んな種類が出てますけど、保温能力はやっぱり、サーモス・象印・タイガーでしょう。
洗いやすさを考えると象印になりましたが、レディス用はどうかなぁ?
ケータイマグは、熱いときは火傷しない?
職場ではスタバのタンブラーみたいなプラスティックの二層構造ので飲んでますけど、結構それでも冷めないし、入れたては熱くて、小さな口から出てくるから、熱さ加減がわからなくて、いつも「アチッ!」ってなっちゃってます(^_^;)
オススメみつけたら教えてくださいね♪
来年もよろしくです! よいお年をお迎えくださいね(^-^)

投稿: あっこ | 2008年12月31日 (水) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/43546223

この記事へのトラックバック一覧です: ほか弁あっこ亭 オープン:

« 初出勤 | トップページ | 大山 アパートの部屋より »