« ナイスガイ! | トップページ | 初出勤 »

ガステーブルが高くなったわけ

引越に伴い、都市ガスからプロパンガスに変わったので、
新しいガステーブルをずっと品定めしておりまして…
この10日間、実はカセットコンロ1つでお弁当も作り、ごはんも作っておりました。
段取りを計算して、時間との戦い… 素晴らしい脳トレになったとかならなかったとか。

ちょっと前まで、ホームセンターのチラシとかに出てたガステーブルは
1万円以下だったと思うのに、どうしたこと?
最安のチラシ価格が18,000円だなんて!!!

聞けば、この4月に規格が統一されて、センサーを全口に搭載しないといけなくなったとかで、価格もガクンと高くなってしまったんだとか。
えー!そんなの全然知らんかったぁぁぁー!

私としては、フッ素トップは劣化するから嫌で、ホーロートップにしようと思ってたんだが、待てよ?
ガステーブルって10年ぐらい使うよね?
毎日使うものだし、いいもの買ってもよくね? 
と思って…  ジャーン! 

Dscf4325

ガラストップの買っちゃいました。
お掃除らくちんそうで、ズボラな私にうってつけだ。
色々機能がついてるから、使いこなせるようにならなきゃな~

 リンナイ ハオS650VGAS(CM)

|

« ナイスガイ! | トップページ | 初出勤 »

コメント

以前、あっこうさんからガステーブル「高くなったんだよ~。。」とお聞きしてましたが、こういう理由だったのですね!勉強になりました^^

アパートからの景色もきれいですね~~~^^
ますます米子に帰りたくなっちゃいました。

投稿: あいこ | 2008年12月29日 (月) 07時20分

>あいこさん
大山の写真は、ガスのショールームの帰りに、米子港から撮ったものです・・・(汗)
家からの眺めは下半分が建物で(^_^;)
でも毎朝見て、「今日はキレイに見えるな~」とか、「今日は面白い雲がかかってるな~」とか思ったりして、共に暮らしてる感がすごくあります♪
境港方面からの角度と、蒜山方面からの角度で全然違った表情なのも面白いですよね☆

投稿: あっこ | 2008年12月29日 (月) 07時51分

どうりで・・・(^_^;)
海??どうして見えるのかなぁ~?
皆生の海はちょっと見えないはずだし。。。
と一瞬思ったのですが、あまりの綺麗さに感激☆しちゃいました。

お仕事の方も忙しそうですね。。。
またゆっくり時間があれば是非遊びに行かせてくださ~い^^

投稿: あいこ | 2008年12月29日 (月) 17時30分

>あいこさん
そうなんです。年末は挨拶状関係の仕事でドタバタでしたが、年明けからは平穏な日々に戻れそうです・・・(多分…)
米子に来られるときはご一報くださいね(^-^)

投稿: あっこ | 2008年12月31日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/43546156

この記事へのトラックバック一覧です: ガステーブルが高くなったわけ:

« ナイスガイ! | トップページ | 初出勤 »