« 保育園発表会 | トップページ | 初登園 »

引越当日

昨夜は子供を寝かせてきたママたちが、のんさんのお部屋に大集合。
私もちょこっとだけ参加させてもらって、夜遅くなのに色々ご馳走になって、
別れを惜しみました。ほんと、ありがたいことだ。

引越は朝8:30から。
閑散期だったからか、やーっすいプランで頼んだのに、
4トン車に加え、なんとリフト車まで参上!
3階のベランダからスイスイ下ろしてくれました。

同じ棟の皆さんがお別れを言いに来て下さったり、最後の掃除を手伝ってくれたりして
ほんとにあったかい人に恵まれたなぁ…と、じーんときちゃいました。

Dscf4272

こないだ新聞に載ってた、大阪屋さんのサクサク鯛焼き。
トスク本店にオープンした店で昨日買おうとしたら30分待ちで断念したの…
白兎海岸の道の駅しろうさぎではスイスイ買えました。
あったかい鯛焼きを頬張りながら米子へ。
確かに耳がサクサクで、あんこも美味しかったよ~

新しい住まいへの搬入を済ませ、今度は夫の寮からの搬出。
そう、今日はダブルで引越なのだ。
とっくに日も暮れた頃、ようやく終了。 はい、もう、くたくたのヨレヨレです。

7年ぶりぐらいに、吉野家で牛丼の夕食。
なんでかしらんけど、「女子供の食べに行くところじゃない」みたいなこと言って、
自分はちょいちょい行ってるくせに、全然連れてってくれんかったもんねー
牛丼、素直にウマイ。 しかも安っ!
初めて食べた野々花にとっては、大好きな卵かけごはんにお肉が入った感じ?
「おいしいおいしい」ってえらい気に入っておかわりとられました(^^;)

|

« 保育園発表会 | トップページ | 初登園 »

コメント

吉牛、美味しいですよね〜happy01
たまに食べるから、余計感じるのかなsign02

友人との別れ…。
最近、経験してませんが、春には我が家も転居が控えています。
保育園を変わるのが何より寂しく、不安要素かも。
新天地は、私は慣れ親しんだ地元だから生活するには心配ないんですけどね〜。
米子でも系列の事務所に勤務されるとのことshine
何か、繋がりがあるって安心感がありますよね。
体調崩さないように気を付けて年末年始をお過ごし下さいheart01

投稿: モリゾー | 2008年12月23日 (火) 19時47分

>モリゾーさん
お引越されるんですね。
4月に経験しましたが、働きながらの引越、めっちゃしんどいと思います。
荷物の処分を判断するのだけでも、結構頭を使うんだこれが!
今年2回目の引越、まるで大きな洗濯機に放り込まれてグルグル回されてるみたいなこの2ヶ月でした。
栄養つけて、あったかくして、乗り切ってくださいね(^-^)
しかし保育園を変わるのは、子供ももちろんだけど、親もこんなに寂しいもんなんだなぁと思いました。
でも、新しい園に通いだして、それまで毎日のように「ほいくえんかわりたくないー、みんなとはなれたくないー」と泣いてたのが嘘みたい。
年齢的なことか、精神的に不安定になってるのか、ウチはちょっと暴れん坊になりましたけど、子供は適応能力高いですよ。大丈夫(^-^)
あとはいい先生に当たるように神頼み!?(笑)

投稿: あっこ | 2008年12月25日 (木) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/43501554

この記事へのトラックバック一覧です: 引越当日:

« 保育園発表会 | トップページ | 初登園 »