« 送別会 | トップページ | 引越当日 »

保育園発表会

この日を迎えるまで、引越日を延ばしてもらった、発表会の日。
夫もたまたま休みで、無事に観覧。

『あしたもともだち』(ドラえもんの歌)と
『ぱわふるぱわー』 を合唱して
合奏は『ビビディバビディブー』 ピアニカ(ドとファだけ!)頑張ってました。

Dscf4239

合唱の『パワフルパワー』の歌詞の一部。

  ♪涙がポロポロこぼれる時は
   秘密の呪文をとなえてみるのよ
   ききめはバツグン たちまち元気
   言葉は簡単 あとは気持ち次第
   私は私を信じている
   私の力を信じてる

ちょっと5歳には難しい詩かもしれないけど、
今日でみんなとお別れの野々花へのエールとして
先生、この歌を選んでくれたのかもしれないな。

Dscf4258

劇は『ブレーメンの音楽隊』
ののさんは泥棒の役でした。セリフもしっかり言えて、
何より楽しそうに演じてるのが良かった!

他のクラスも、感動あり、ハプニングも笑いもありの、楽しい発表会でした。
終わった後、先生方や仲良くなったママパパさん達にもお礼とお別れを言って、
もう涙腺ゆるゆる。
保育園の先生方には、ほんとうにたくさんの愛情を注いで頂いて、
親子共々、こんなに成長させて頂いたことに、ただただ感謝。
この数日、ほんとうに感謝の気持ちが次から次へとわいてくる。
人は出会いと別れの中で、自分がどれだけ人に支えられているかを思い知るのだなとつくづく思う。


Dscf4264

帰りに、もうしばらく来れないと思い、近くのラーメン屋さんに行きました。
中富さんです。
近所に住んでいたのに最初の頃は外観でちょっと敬遠してたんだけど、行ってみたら美味しくて、時々通っていました。(紹介したことはなかったな)
醤油は夫のめちゃ好みのタイプで、魚介のダシがきいたスープ、
味噌も肉玉ライス(切り落としチャーシューごはん)もやっぱり美味しかったー!
あったかいものを食べて、元気をもらって、頑張るのだ。
いよいよ明日は引越。

Dscf4268

              ◆らーめん中富(なかふ)
              鳥取市吉成224-1
              TEL 0857-21-7273
              営  平日・祭日  12:00~14:00、17:00~23:00
                 日曜    12:00~15:00、17:00~21:00
              休 水曜
              P   3台(無料)

|

« 送別会 | トップページ | 引越当日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/43501375

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園発表会:

« 送別会 | トップページ | 引越当日 »