« アパート探し | トップページ | 持ち寄り会 & 初めてのマンモ »

幼稚園見学

ホントは今日もアパート探しの予定だったけど、あっさり決まったので、幼稚園見学に行きました。
私が候補に挙げていたのは4園ほどあったんだけど、評判を聞いて、2つの園はハイ消えた~(わかるあなたは同世代!)
1つ目の園では、園に着くやいなや、大号泣。
なぜかと聞いたら、丈夫に作ってある園の門が怖い!!! 
…って、ソコかい!!!って感じだったけど、
保育園のお友達と離れる寂しさもあって、20分ぐらい門の前で押し問答。
結局どうにかこうにか騙して園を見学させてもらったけど、涙目ではいい印象も残らず…

2つ目の園では、涙も枯れてスッキリ。
「ここにするー♪」とあっさり言うので、その園に行かせてやることにしました。
ホントは夫も私も1つ目の園に通わせたかったんだけどね。
楽しみに通ってくれないとまた毎朝困っちゃうし、行くのは本人だし、まぁ、しょうがないね。
とりあえずこれで一件落着。
あとは引越業者の見積もりだーーー

|

« アパート探し | トップページ | 持ち寄り会 & 初めてのマンモ »

コメント

突然に…大変なことになっていますね(x_x;)
買い揃えた単身赴任用の家電とかどうなるのsign02勿体ないーsweat01
米子ですかぁ。我が家からはちょっと遠くなっちゃいましたheart03
また米子で美味しいお店沢山発掘して下さいね!
でも、家族一緒に住めるようになって何よりですね。

しかし、ののちゃんの泣きポイントには笑えました。
威圧的な門扉だったんですね(笑)
慣れ親しんだ保育園を変わるのは、子供も寂しいだろうけど、親も寂しいことありません?
生活発表会、ののちゃんが楽しい思い出たーくさん作りますように!

投稿: モリゾー | 2008年11月11日 (火) 04時56分

>モリゾーさん
最近早起きですね~!
私、明るくないと起きられないから尊敬!
最近寒いし…(^^;)
単身家電は、必要な方にお譲りできそうな感じで、まぁ、何だったんかという気はもちろんしますが、私としては結果オーライです(^-^)
保育園、私も寂しいですよー
先生もパパママも、会えば話しかけたり話しかけられたりする人が沢山いたのに…
新しい園でも送迎にしようと思ってるんで、また先生やママさんたちに挨拶しまくって(笑)、来年度はできればクラス役員ぐらいは引き受けて、早く顔覚えてもらうようにします!!!

投稿: あっこ | 2008年11月11日 (火) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/43050669

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園見学:

« アパート探し | トップページ | 持ち寄り会 & 初めてのマンモ »