« 幼稚園見学 | トップページ | 引越完了しましたー »

持ち寄り会 & 初めてのマンモ

Dscf4154

今日はご近所ママさん4人とようこさん宅にお呼ばれしました~
グラタンをご馳走して下さるというので、私はスコーンを焼いて行きました。
ガハハと腹割れはしたけれど、しょっぱいわ重いわでかなり失敗…ゴメンナサイ(汗)
皆さんの持ち寄りスウィーツやピタサンドなど美味しく頂きまくって満腹!
こんなに楽しいお喋りもこれからはできなくなるかと思うと寂しいわ…

午後からは、そのメンバーの中でもマンモグラフィー未経験者3人一緒に予約していた乳がん検診に行きました。
のんさんたちオススメの市立病院の乳腺外来、ほんとに全然痛くなかった。
こんな楽な検査なら、これから毎年受けねばね。
マンモだけじゃなくて、エコー&触診もやってくれて、バッチリだー。
とにかく3人とも異常なしでよかった!

|

« 幼稚園見学 | トップページ | 引越完了しましたー »

コメント

引っ越しお疲れ様でした!
ブログ再開お待ちしておりましたhappy02

痛くないマンモグラフィってのがあるんじゃ!!と目からウロコな情報でした。
痛くて大変そうで、怖いイメージしかなかったマンモグラフィ。
もちろん未体験の世界です
岡山でも痛くないマンモグラフィ出来る病院ないかしら〜

投稿: モリゾー | 2008年12月 6日 (土) 23時20分

>モリゾーさん
未経験のことは怖いもんですよね。
でもやっぱり検診は大事だ。こどものためにも。
私も引越しちゃったから、来年は新たに病院探さないと…

投稿: あっこ | 2008年12月 8日 (月) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/43324294

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち寄り会 & 初めてのマンモ:

« 幼稚園見学 | トップページ | 引越完了しましたー »