« 今年も栗の渋皮煮 | トップページ | 久々ベイキン »

門出ふたたび

配属発表からの1週間、本当に色んな人のルールに翻弄され、久々に精神的に参ってしまった。
ひとつ解決してもまたそれを翻される状態で、何でこんなに色々と言われなきゃいけないのかと涙が止まらず、泣きながら仕事に行った日もありました。
髪は抜け、風邪までひいて、もうボロボロ。
結局夫は単身赴任することになり、今日は見送りに行ってきました。

「おとうさんがんばったけー、きんめだるあげたいんよー」
数週間前、野々花が自分で言いだして、一緒に作った金メダル。

Dscf3970

きんめだる! おとうさんがんばて○○になてね☆(^-^) ののかより
おとうさんだいすき!
(裏面)

野々花が夫の首にかけてあげると、夫は驚き、そしてみんなで泣いてしまいました。

また暫くは母子暮らし。
しかも今度はいつ帰ってこれるのか全然わからない。
どうなるのか不安でたまらないけど、そのうちきっと笑える日が来るはず…
久しぶりにミスチルの古いアルバムでも聞こう。

|

« 今年も栗の渋皮煮 | トップページ | 久々ベイキン »

コメント

ののちゃんcryingほんとに可愛すぎます。おとうさんも、本当にうれしかったと思います。しばらくは寂しいかもしれないけど、これを乗り越えたら笑える日がぜったいくるよgoodつらい時は遠慮せず何でも言ってね。話ならいつでも聞くからねhappy01

投稿: のん♪ | 2008年10月22日 (水) 11時41分

はじめまして、yuki-nekoと申します。
いつも楽しく、
微笑ましく、ブログ拝見させて頂いています。
素敵なセンスにかなり勉強をさせていただいています。
そして、とても、家族を大事に感じていらっしゃる姿に
こちらまで、暖かい気持ちになるのです。

ところで、一傍観者というか、
読者の私がいきなりメールを送らせていただことを
お許しくださいね。

多分、私は
ご主人様のお仕事が
うちの父親と同じ職業かなぁと思いました。
兄もいますが・・。


いろんなことが大変だと思いますが、
応援しています。

投稿: yuki-neko | 2008年10月22日 (水) 14時40分

>のん♪さん
金メダル、夫の部屋の一番いいところにピカーンと光ってましたよ(^-^)
先週末から今日にかけて、またちょっと色々と言われて…
どうも来月あたり引っ越さないといけないようです。
もういい加減にしてー と思いつつも、またか、と慣れつつある自分が嫌… 
実はまた今回も途中で話が随分変わって、またまた違う話になりそうな気もしてるので、また確定したらお話ししますね。
…って一体何を持って確定というのかも疑問ですが(-_-;)

>yuki-nekoさん
初コメありがとうございます♪
同じ職業の人にはわかるかもですね…
想像を遥かに超えるややこしい組織で、参ってしまいますが、夫も頑張ってるので、私も頑張ります!

投稿: あっこ | 2008年10月22日 (水) 21時53分

何だか大変なようですね・・
でも、ののちゃんの優しさにお父さんは力をいーっぱいもらったはず!
あっこさんもそうですよねgood

親が凹みがちな時に、救世主の如く現れた我らがののちゃんup
いいぞいいぞ~~~
これからも父ちゃん母ちゃんサポートよろしくね~~!!
しかし、私も泣けましたweep

投稿: モリゾー | 2008年10月23日 (木) 23時01分

>モリゾーさん
ほんとにこどもって素晴らしいですね。
耐えきれずに野々花の前で泣いてしまったこともあるのですが、ものすごく心配そうな顔でよしよししてくれて…
ほんとに彼女のおかげで笑顔になれたことも多くて、本当~にかわいい存在です。
憎たらしいときも多いけどね!(笑)

投稿: あっこ | 2008年10月24日 (金) 06時57分

またまた久しぶりにPC開いてみたら大変だったのね・・・sweat01
読んでないところから順に上がってきたから、
「えっ?!米子?もしかしてもうおらん?」
って一瞬焦ったよ。
それでももしかしたら引っ越すかも、なのね。

もし良かったらご一報ください。
ブログマメに読めばいいか(^-^;

ののちゃんはいいこだね。
いい娘さんになるよ。
母には大変なこの状況が、彼女を強く大きくしてるのかしら。。。

投稿: はあさん | 2008年10月31日 (金) 13時53分

>はあさん
ありがとう。久しぶりだね。
ブログUPが全然追いついてないんだけど、結局また色々あって米子に引っ越すことになったよ(泣)
3週間後の発表会だけは出してやりたいから、その連休あたりで。
仕事のこともあるしバッタバタだけど、頑張ります(泣)

投稿: あっこ | 2008年11月 1日 (土) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/42866941

この記事へのトラックバック一覧です: 門出ふたたび:

« 今年も栗の渋皮煮 | トップページ | 久々ベイキン »