« 今週も べんと  | トップページ | ののさんプリンを作るの巻 »

不安山盛り

今月末で夫が一応研修期間を終えることになっているのだが、
その後どこに配属になるのか、そして家族も一緒に引越になるのか、
いつになったら教えてくれるのだろう。
私の頭の中はそのことでいっぱい。

8割がた引越だろうというのが夫や先輩ママさんの予想。
あーーー、そうなんやーーー。
しかし1週間前にしか教えてくれないって、
それどーゆーことだ?

研修が終わった日の家族会食の出欠だけは
「準備の都合上、○○日までにお返事ください」
なんてお手紙来たけど、
会食の準備と、引越の準備と、どっちが大変やと思てるの…
1週間でどうやってアパート見つけに行って、引っ越せっちゅーねん。

でもね、ネットってホント便利よね。
一番行く可能性の高いエリアで、一応何件かは物件の目星もつけてみた。
言われたらすぐにでも下見に行けるように。
幼稚園とかも、ある程度調べたさ。

ところが今日になって、夫が新たな説を出してきた。
当分は夫も寮生活? なんですとーーー?
ってことは暫くまたこのままの母子家庭?

ほんとに情報がなさすぎて、皆の間で憶測が飛び交ってるんだよな。
精神的によくないわ。

引っ越すとなれば、職場にも迷惑をかけてしまうので、
時間をみつけてマニュアル作りに勤しむ毎日。

先月広島に帰っちゃったもう一人のパートさんの代替要員が、
明日から来て下さることになったので、その人に全てを託そう。
あと2週間ちょっとで、どこまで引き継げるのかわからないけど、
やれるだけやっとかなきゃ。
でも入ったばっかりの人に言えないよなー。
「私も月末でいなくなるかも」 なんて(-_-;)

|

« 今週も べんと  | トップページ | ののさんプリンを作るの巻 »

コメント

不安だよね。子供の事もあるし、仕事の事も。でも、なんでかここはそうゆうタイシツなのよねshockいつも、発表1週間か10日前くらいで、バタバタなのよね。だから官舎に入れなかったら、なかなか家探しまでは本当に至難の業。官舎は次の人が入るから出ないといけないしね。もっと余裕をもって発表して欲しいものだよ。あっこさんが移動になったら、寂しいなあ・・

投稿: のん♪ | 2008年9月 9日 (火) 17時33分

ウチのところもそうよー。だいたい新年度の4日前くらいに発表する。
引越しはないからいいんだけど、焦らすことでもないのにね。本人はもちろん私だって心の準備ってものがあるのよ。えらい迷惑だよ。
ほんと、精神的によくないよね(苦笑)

投稿: まき | 2008年9月 9日 (火) 23時31分

>のん♪さん
やっぱりこれからはそんな感じに慣れていかないといけないんですね~(>_<)
でも今回、家庭持ちの人で、配属先が家族の住むエリアでも、入寮するパターンがあったそうで、もうなんやわからん状態です。
配属はともかく、今後も入寮するのかどうかだけでも、人事に電話して聞いちゃおうかなぁと思ってます。
やれやれ(-_-;)

>まきさん
4日前とはこれまた急な!
異動シーズンはドキドキだよね。
でも引越がないのはいいなぁ…
しょーもないことだけど、もうすぐバターがなくなるのよ。
買うべきか、やめとくべきか…
トイレットペーパーもなくなりそうだけど、4ロール入りにしとくかな、とか、小さなストレスが溜まってます(-_-;)

投稿: あっこ | 2008年9月10日 (水) 05時40分

まだ先のことと思っていたのに(というか思いたかった)、もう9月だもんね・・・。
転園しなくてすむエリアに配属となるよう祈るばかりです。
実は私も来週異動ということになりました。部署異動だけどね。
一昨日突然所属長に「来週から○○課に行って」って突然言われたんよ!
何がなんだかわからんわ~。
引き継ぐ相手もいないのに引き継ぎ資料を作る日々が続いています。
9月中にKOOSの試着におじゃまできればと思っていたけど、ちょっと無理かも~bearing

投稿: あやみ | 2008年9月10日 (水) 13時43分

>あやみさん
そっか~、急な話じゃね~
今までより忙しくなる感じなんかな?
異動は何かと気疲れするから、しっかり食べて元気つけてね~!
またメールするわ。

投稿: あっこ | 2008年9月11日 (木) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/42422892

この記事へのトラックバック一覧です: 不安山盛り:

« 今週も べんと  | トップページ | ののさんプリンを作るの巻 »