« そばうち体験 | トップページ | 最後のスイミング »

しばらくお休みの作り納めべんと

Dscf3796

◇パプリカと竹輪のカレー炒め
◇カラスカレイの照焼
◇ひじき煮
◇くるみレーズン入りかぼちゃ茶巾
◇枝豆、ミニトマト
◇りんごと缶詰みかん

最近この【カラスカレイの照焼】にハマってます。
醤油と味醂をあわせたものに、買ってきた切り身を1晩漬け込んで、グリルで焼くだけで、福井の人間にとっては郷土の味、ムツ(銀ダラ)の照焼によく似た感じになるの!
美味しくて子供も大好きよ~

夫の研修期間(第1ステージ)も終わりに近づきました。
お弁当も一旦お休みとなる…かも?

         

↑まだ値上げ前のお値段で販売されててありがたい。
ほんとの銀だらも美味しそうだ~

|

« そばうち体験 | トップページ | 最後のスイミング »

コメント

あっこのお弁当、ほんとう毎回おいしそう! 中身はもちろん、盛り方が素敵よねー。いいなー、私昔からお弁当苦手。食べる頃には傾いちゃってつぶれたり、汁気が写ったり、無残な姿になってることが多くて。お魚のレシピ、こっちで手に入るCatfishというのがムツに似ているので試してみます。ありがとう。

投稿: wa2 | 2008年10月 7日 (火) 02時33分

エーーー
あっこさん弁当が見れなくなるdespair
それは残念すぎます。。
また、気が向いたら作ってくださいねgood

そば打ちしてるののちゃんの笑顔、キラキラ輝いて見えませんー?
すっごく楽しそう(≧∇≦)
こうやっていろいろ体験するの、大切ですよね。
遊びながら出来るのがまた良いなぁ。

投稿: モリゾー | 2008年10月 8日 (水) 05時34分

>wa2ちゃん
えー!catfishってナマズじゃなかった?
ま、日本でも「ししゃも」って売ってるけど本当は「カペリン」だったり、そういうことかもしれないけど(笑)
最近知ったけど、ムツって結構高いよねー。
子供の頃は、そんな値段とは全然知らずに食べてた(汗)
ってか、昔は安かったのかも!?

>モリゾーさん
そうなの、こどもの国は、ほとんど毎週イベントやってて、大人も楽しめそうなのを選んで行ってるの~
バウムクーヘン作りとか、意外と夫がめちゃ張り切ってたりして(^_^;)
べんとー、そんなに名残惜しんでくれてありがとう(泣)
でもそう遠からずに復活します。
やっぱり私、誉められて伸びるタイプなのよ(*^m^*)
嬉しいわ~♪

投稿: あっこ | 2008年10月 8日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/42685668

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくお休みの作り納めべんと:

« そばうち体験 | トップページ | 最後のスイミング »