« カニ騒動 | トップページ | 四季彩 千 »

運動会

ずいぶんUPが遅くなりましたが、保育園の運動会がありました。
保育園の後援会役員は早く行って準備をするから、と、あやみさんの好意に甘えて、
シートを渡して場所取りをお願いしたら、超VIP席を取っておいてくれました!(ありがとう~)

Dscf3662

開会式とキッズ体操の後は、かけっこ。
年少以上は白T&紺色半パンと決まっているので、親はともかく、じーばーはどれが孫かわからない。
なので、走る前に、先生が一人ひとり名前を呼び上げます。
「○○ののかさん!」
「ハイ!」
よーいどん! 

Dscf3681

続いて、年中さんは、ずっと練習してきた 『よさこいソーランロック』
鳴子を持って、勇ましく踊ってました! カッコよかった~!

Dscf3696

続いては親子玉入れ。
はりきって福井のばーちゃんが出場しました。
後から野々花には、「おかーさんと出たかったのにー」と半べそかかれました(^_^;)
でも折角遠くから来たんだから、色々思い出作ってあげたいもんね。

Dscf3706

あんまり天気が良すぎるので、木陰に移動してお弁当タイム。
栗ご飯、初物だと言って、じーばーも喜んで食べてくれました。(栗の皮むいたのは母だけど… ^_^;)
みんないっぱい食べてくれて、早起きして頑張った甲斐あったわ。

保護者競技は、私はムカデ競争、夫は保護者リレーに出場。
はっきり言って夫より走りこんでるパパさんいないと思うからね。
出られて良かったわ。盛り上がったもん。

年長さんは最後の運動会ということで、最後のリレーでは年長さんのパパママたちが、トラックの内側をぐるっと並んで座って見守ります。
そして走り終わった子供たちは、パパママのところへ。
そこで子供たちには、金メダルがかけられ、ぎゅーっと抱きしめあう…
本当に感動的で、ジーンと涙が出たよ。

Dscf3720_2いやぁ、本当にいい運動会でした。
しかし、しまった!
みんなで写真をまだ撮ってないよ!
お弁当のときに撮るはずだったのに、
すっかり忘れてた~

ということで、帰り支度中のカイちゃんパパを無理やり呼び止めて写真をとってもらいました(笑)
カイちゃんパパ、写真うまいなぁ。
空の配分が絶妙! ありがとう~

|

« カニ騒動 | トップページ | 四季彩 千 »

コメント

ウェーン。
年長さんの最後の運動会のくだりで泣けちゃいました。
素敵な演出だなぁ。
我が家は来週が運動会!
やっとハイハイしだしたウリコちゃんがどうなるか楽しみです。
よその子見ても感涙だもんなぁ。。
しっかし、あっこさんのお重スゴーイ!!!
何のおかずか分からないのが気になる!
手前のくるくる巻いてあるのは何ですかー?

しかし、走るの早いお父さんっていいなぁ。
うちの夫にも数年後を見越して今からトレーニングしてもらおうかしらん(笑)

投稿: モリゾー | 2008年9月30日 (火) 05時06分

>モリゾーさん
でしょでしょ?この演出は、他の園でも絶対やったらいいなぁ♪と思いましたよ。
くるくる巻きの白いのは、イカと見せかけて竹輪です。
開いて格子目を入れて、梅しそ胡瓜を巻き巻きしただけですの。オホホ~
楊枝を3本ぐっさり刺して、2つめも刺して、楊枝の間を切り離したらこんな感じ。
味付け間違いようがないし(←コレ重要!)、評判いいし、実は去年の運動会べんとにも入っておりやす(笑)

投稿: あっこ | 2008年9月30日 (火) 22時28分

エエsign02
イカじゃなくて竹輪なの〜sign02
てっきり白イカか何かかと思ってました。
おつまみにも良さそう(*≧m≦*)
アイデア次第で色々できるもんですね〜happy02

投稿: モリゾー | 2008年10月 2日 (木) 18時34分

>モリゾーさん
やっぱり騙されましたな(笑)
これは雑誌か何かで見たんだけどね、私はおせちにも入れたりしてます…(^_^;)

投稿: あっこ | 2008年10月 3日 (金) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/42629911

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« カニ騒動 | トップページ | 四季彩 千 »