« 新米おにぎり | トップページ | しばらくお休みの作り納めべんと »

そばうち体験

こどもの国のイベントで、蕎麦打ち体験に行ってきました。

Dscf3740

まずは講師のおじさまの説明と実演でお勉強。

Dscf3745

そば粉に水を加えて捏ね上げます。
もうちょっと水を足したい気分だけどガマン、ガマン…

Dscf3755

打ち粉をふって、延ばしていきます。
簡単そうに見えて結構難しいのだ。

Dscf3758

マッチ棒の太さになるように切っていきます。
真剣に切るおとう。貴重な写真だわ~
(あなたが包丁持ってる姿、ほとんど見たことないもの)

Dscf3765

なんとか切れました。
できた家族から茹でてもらいます。(最後から3番目でした…^_^;)
好きなトッピングを載せて、いただきまーす!

Dscf3772

ぅんまっ! さすが打ちたて!
こーれは美味しかったね~

こどもの国って、家ではできない経験が色々できて、好きなのよ。
もう年パスの元とったどー!

|

« 新米おにぎり | トップページ | しばらくお休みの作り納めべんと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/42671747

この記事へのトラックバック一覧です: そばうち体験:

« 新米おにぎり | トップページ | しばらくお休みの作り納めべんと »