« パフェ大会 | トップページ | うわ~!出た出た »

ゆーた家およばれ

Dscf3635

ゆーた家パパ、韓国ご出張につき、お夕食にお呼ばれ~♪
メニュゥは、なんとチーズフォンデュ!  そんなん家で作れるんや~

今日は子供向けにワインの代わりに牛乳で作ったとろとろチーズ。
牛乳とチーズだけじゃ分離しちゃうところを、コーンスターチがつなぎになるそうな。
お勉強になります…メモメモ

Dscf3638

野々花はゆーたママが大好きなので、速攻で隣の席を陣取って、
ゆーた氏が私の隣で仲良し(^-^)

いやいや、大人はもちろんだけど、子供も喜ぶね、これは。
美味しくて、楽しくて、野々花もウハウハだったよ。

それにこれがまた、器がどれも素敵なのよ~
写真にないけど、食後のティーカップもホントに素敵だったの。

夜の8時を過ぎても、こどもたち本当に名残惜しくて、次回はお泊まりか???
…てな、そんな勢いで(笑)
ごちそうさまでした~! めっちゃ触発されたよ!
IKEAのお土産もありがとう~♪

お土産に持って行った、おいしっくすの ご褒美リッチマンゴープリン
自分で持って行ってこんなこと言うもの何だが、美味しかったぞ。 オススメ。

|

« パフェ大会 | トップページ | うわ~!出た出た »

コメント

オォッ!!!
チーズフォンデュ~~~~
美味しそうだなぁ。
ワインなしでもコーンスターチを使えば牛乳で代用できるとは。
フォンデュ鍋だけは持ってるの。。
オットがどこからか景品で貰ってきた簡素なやつ(笑)

写真に写っている白いプレートもおしゃれだなぁ~って思って拝見しました。
ウェッジウッドの葡萄シリーズみたいなやつかしらん。
(ただ単に、私が好きなだけ・・)

お料理上手、センスのある方には、そのようなセンスの持ち主が集まるのかな。
「類は友を呼ぶ」まさにこの一言に尽きます~。

あとあと、私のブログにリンクさせてください!
今更ながら、リンクってのを掲載する方法がやっとわかったのです┐(´д`)┌ヤレヤレ
許可を得る前に、リンクしちゃったんですけど・・・・
私もアッコさん載せて下さってるから大丈夫かなぁと思って。
NGだったら削除しますので、ご連絡ください!!!

投稿: モリゾー | 2008年9月17日 (水) 21時34分

>モリゾーさん
ありがとうございます(^-^)
今リンクも確認しに遊びに行かせてもらいました~♪
彼女が作ってたのは、ピザ用のシュレッドチーズに、いきなりコーンスターチをまぶしつけ(それも全体的に白くなるぐらい多めに)、それに牛乳を入れて火にかけるというもの。
その作り方も衝撃でしょ~
不細工だけど、私も卓上コンロでやってみようと思って。
フォンデュセットをお持ちなら是非!

投稿: あっこ | 2008年9月18日 (木) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/42506720

この記事へのトラックバック一覧です: ゆーた家およばれ:

« パフェ大会 | トップページ | うわ~!出た出た »