« おだまり! | トップページ | 日曜日のお弁当 »

ポニョ & 夕涼み会

Dscf2877_3

家族3人で崖の上のポニョを見に行ってきました。
野々花にとっては、初めての映画館。
とっても興味津々でキョロキョロ質問攻めなのが微笑ましい。
…のは最初だけ。
映画が始まっても、コショコショと「あれ何だ?」「なんであんなとこにあるだー?」と集中力の欠片もナシ。
はぁ~、このヒトほんと集中力がないのよねぇ…
どうすればよいのでせうか。

夕方は、保育園の夕涼み会。
スーパーボールすくいや、わなげ、ヨーヨー釣り、お化け屋敷を楽しみました。
年中さんの出し物はアロハのダンス。
これはしっかり集中してて、一生懸命な姿に少し目頭熱くなったわ。

Dscf2880

地区の○○音頭↑とかっていうのも、「手を上で合わせるときはちゃんとそこを見るんだでー」と、習った通りにしっかりと、倒れそうなぐらいに上を向いて…

年長さんは、恒例のしゃんしゃん傘踊り。
みんな上手なのよ~
来年はこの場にいないかもしれないと思うと、少し寂しくもあり。
感慨深く最後の花火を見ました。

|

« おだまり! | トップページ | 日曜日のお弁当 »

コメント

出たわ!ポニョheart01
ののちゃん可愛いですね。
ウフフ。
ウリボーは単純に見入っていたけど、ののちゃんみたいに疑問に思う事がなかったのかもしれないですね。
ののちゃん位の年齢になったら疑問に思う事が出てくるのかも〜?


盆踊りの様子を想像したら笑えました。
素直に一生懸命やってるなぁ〜。
子供がやることって、見てると感涙…する事が多いです。
知らないよその子でもそう。
一生懸命さが伝わってくるのでしょうかね〜。

最後に花火まであがるなんて本格的。
ちょっと切ない花火鑑賞…
花火見てると何もなくてもちょっと切なくなるワタシ(笑)
咲いては散るあの潔さがそうさせるのかしら〜

投稿: モリゾー | 2008年8月13日 (水) 04時48分

>モリゾーさん
そうなの、5歳って、色々と知ってることが増えてきたからか、わからないことに出合うたびにこの状態。
オリンピックがはじまって、さらに質問攻めがひどくなったわ(-_-;)
でもやっぱりそれも一生懸命なのよね。
年長さんとか見てると、憎たらしいクソガキ(失礼)みたいのもおるけど、そんな子も一生懸命踊ってる姿見るとホント「なーんだ♪かわいいじゃん♪」なんて思ったりして(笑)

投稿: あっこ | 2008年8月18日 (月) 06時52分

ののちゃん、しっかり○○弁(地元方言)になってないかい??
なんてかわいぃのぉぉ~heart04 その調子よ~ happy01

このところあの歌が頭の中を巡って離れないから、
私たちも今週末、ポニョを見に行ってこようと思いま~す heart01

投稿: あやみ | 2008年8月20日 (水) 13時07分

>あやみさん
もうすっかりバリバリの鳥取弁よ~ (私もよ)
ポニョ見に行くなら、プチメゾンのポストインチラシでポップコーンがもらえるの知ってる?
子供も200円引きになるんだよ~
(チラシ園の下駄箱に入れておこうか?)
あやみさんは駐車場割引で1000円になるし♪
(シャミネPなら500円買い物したらタダよ~)
当たり前の値段で見たら、結構な出費になるからね~

投稿: あっこ | 2008年8月20日 (水) 16時11分

ありがとうheart02
是非是非!下駄箱にいれといててもらえた助かるわぁぁlovely
こっちの家、プチメゾンのチラシが入らないのよ。
マンションには入ってたんだけど、ポストの表札外したら入らなくなったわ。

よろしくおねがいしま~す。

投稿: あやみ | 2008年8月21日 (木) 17時56分

確認してもらえてよかった。
執行部会お疲れ様でした~!

投稿: あっこ | 2008年8月21日 (木) 21時28分

ポニョ、行ってきましたよ~note
駐車場割引&プチメゾン割引&ポップコーン&
シャミネP利用で底値で観覧できました!
(ついでに3歳未満無料も利用bleah

大人目線で見ると、確かに???がたくさん
浮かぶけど、
「ポニョ、そーすけ、だ~いすきheart02
子供達はこのフレーズがツボにはまったようです。

ありがとね happy01

投稿: あやみ | 2008年8月26日 (火) 16時59分

底値鑑賞!ウチもよ~(笑)
レストランとかと違って、お値段安くても見れる映画は同じだもんね~♪

投稿: あっこ | 2008年8月27日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/42132909

この記事へのトラックバック一覧です: ポニョ & 夕涼み会:

« おだまり! | トップページ | 日曜日のお弁当 »