« 年に一度の贅沢丼 | トップページ | パフェバイキング »

はじめてのスイミング

Dscf3484

今日から短期の水泳教室に初入校。
あやみさんから教えてもらったこの教室。 
なんと10回で3500円(+保険500円)というビックリ価格! (施設が古いから?)
指定水着やバッグも買わなくていいし、とっても人気があって、いつも抽選になると聞いてたんだけど、先々週の抽選日は、ほとんど人がいなくて拍子抜け。あれ?
夏休み中が毎日毎日だったとかで?みんなお腹いっぱいになっちゃったのかしら~

で、今日来てたのはなんと4人だけ!
若い女の先生が2人もついて下さって、限りなく個人レッスンに近い状態よ。
ますますお得だわ~
先生とっても優しいみたいで、ビビリ&人見知りの野々花も、
「おもしろかったー!」と活き活きした表情でプールから戻ってきました。
ほんとほんと、どんだけ楽しそうだったか、見てたらわかったよ~(^-^)

いつかひとみさんが言ってた、ちょうど今このタイミングだから良かったって、
ちょっと早かったらこんなに楽しそうに教室には入って行けなかっただろうっていうのが、今日ほんとによくわかったわ~
5歳は色々なことを初めるいい機会かもしれないね。

|

« 年に一度の贅沢丼 | トップページ | パフェバイキング »

コメント

10回で3500円のスイミングスクールなんて聞いたことないwobblysign03sign03
ステキ〜lovely
施設が古くても関係ない〜
楽しく参加できて何よりでしたね〜notes
スイミングスクールは楽しくなきゃ意味ないですよね。
水を嫌いになっては危険だもん。

年に一度の贅沢丼。
美味しそうだけど、ちょっと残念でしたねheart03
一度でもそういう風な印象を持つと…gawk
しかし、ウニてんこ盛りheart01heart01heart01
ご馳走さまでした〜bleah

投稿: モリゾー | 2008年8月27日 (水) 18時29分

>モリゾーさん
ほんっとに普通のスイミングの半額どころか1/3ぐらいのお値段で、あんなに楽しませてくれるとは思ってなかったわ~
でも週2は親もしんどい(^_^;)

投稿: あっこ | 2008年8月27日 (水) 21時46分

ののちゃんも少し前まで水が苦手でしたよね??
けど、おもしろかったー!なんて言ってもらえてよかったですね。
水がイヤでイヤでたまらん時に行かせてももっとイヤになるんだったら逆効果ですもんね~。ほんまにGOODタイミングってのがあるんですよ。
ウチは、今度は強い男になってもらおうと、空手はどお?って言ってるんですが、いやだねー!って言われ続けております(笑)

投稿: ひとみ | 2008年8月27日 (水) 22時22分

>ひとみさん
そうなの、ほんとに顔洗うのも嫌いなぐらいだから、顔つけなんて、ムリムリと思ってたけど、ここ数ヶ月で少しだけ水が平気になって、この教室で一気にふっきれたみたい♪
じゅんくんはやっぱり野球させてあげて~
だってあんなにあんなに愛してるんだもの♪

投稿: あっこ | 2008年8月29日 (金) 03時00分

スイミングデビューおめでとうheart04
今回は受講生が少ないって聞いてちょっと心配したけど、
楽しかったみたいでよかったで~す。
先生陣はホントによい人ばっかりよ~happy01
特にブーメランの先生(男性)が一押しです。
見た目ちょっと引くけど、教え方が上手いらしく子どもにも大人気。
女性の先生もみんな優しくて、講習中にトイレに行くときとかも、
ずっとそばに付きそってくれるし安心よ。
上手に泳げるかどうかは別として、まずは「プールが好き」って
ことが大事だもんね。
観覧席はマジ暑だし、付き添いも大変だけどがんばろうrock

10月期からは週1回ペースに戻ります。
抽選は9月20日だったよね。
うちも次期から復帰します。
ののかちゃんが次期も継続できることを祈ってやみません confident

投稿: あやみ | 2008年8月29日 (金) 11時15分

>あやみさん
ブーメランの先生? わからんわ~
まだ男の先生は1回しか当たってないし、こどもプールは遠すぎてよく見えん( ̄∇ ̄;)
でも教えてもらって、ほんとに良かったよ~。ありがとね♪
観覧席もだいぶ涼しく…ってことはないけど(^^;)、少しすごしやすくなってきたよ~
ママさんたちでおしゃべりに花が咲いてます!!

投稿: あっこ | 2008年8月29日 (金) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/42287515

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのスイミング:

« 年に一度の贅沢丼 | トップページ | パフェバイキング »