« そうめん流しと花火大会 | トップページ | 年に一度の贅沢丼 »

盆踊り

いや~、ワタクシ、とーーーっても疲れております…
というのも、今日も朝の5時半からお手伝いお手伝い…

「あっこさんはゆっくり寝んさいよ」
「あっこさんは休んどりんさい」

って言われても、みーんなバタバタ忙しくしてるのに、そんなわけにいかんわよ~
連日、長時間にわたる慣れない立ち仕事に、もう足がダルダル…
夜中にトイレに起きたら、足がつりそうな痛さで、ヨロヨロ…
こんなにうまく歩けないなんて、衝撃的すぎて、なぜか笑えたわ。

Dscf3451

Dscf3436

夜、こどもたちに浴衣を着せて、地区の盆踊りに行きました。
ヨーヨー釣りや、スーパーボールすくいもやらせてもらって、楽しそうだったわ。

そうそう、盆踊りのクジ引きで、野々花が5等を当てました。
何を選ぶかな~と思ったら…
えーーー??? まぁた花火セットぉ~? しかもでっかいし…
やっと昨日使い切ったのにぃ~ 
いつも線香花火の量が多すぎると思うのは私だけ?

|

« そうめん流しと花火大会 | トップページ | 年に一度の贅沢丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/42269312

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊り:

« そうめん流しと花火大会 | トップページ | 年に一度の贅沢丼 »