« ゆーた家来たる | トップページ | まるまる一日こどもの国 »

セミドライトマト リベンジ編 

Dscf2809

前回は完全に干しすぎたドライトマトのリベンジ編。
今回は塩をパラリとふってから干してみた。
24時間後にはこんな状態で、ぱくりと食べてみる。  …旨~い♪ 
ぱくり…          ぱくり…          とまらない。

Dscf2875

冷凍庫で眠っていたコストコのディナーロールを叩き起こし、軽くあったまってもらって、クリームチーズ塗って、バジルペーストのっけてはさんで食べてみる。
いいじゃな~い♪ オトナだわ~
2個め、クリチーないバージョンもやってみたけど、実はこっちの方が好きかも。

今回のバジルペーストはね、超特別なのよ♪
あの高級えごま油で、無臭ニンニクたっぷりで作ったの。
(無臭ニンニクだけだと味気ないので普通のニンニクも少し)
悪いけど誰にもあげないわ。 私だけのものよ~

味をしめて、フツーの桃太郎トマトをカットして、
クレイジーソルトを振って干してみたけど、
1日ではまだビショビショ。
2日目。          …カビました(泣)   ざんねーん。
やっぱりプチトマトじゃね。

今回はにんにくやオリーブオイルには漬けずに、そのまま冷蔵庫で保存。
1週間ぐらいは全然平気だったよ~

|

« ゆーた家来たる | トップページ | まるまる一日こどもの国 »

コメント

私も載せれてませんがセミドライトマト完成しましたsign03
塩振るのが美味しいですねheart01

器が良いっすね〜smile
とてもオッシャレ〜です。

投稿: モリゾー | 2008年8月 7日 (木) 21時37分

>モリゾーさん
そうそう、塩振ったほうが美味しいと、私も思いました♪
私もポニョ見に行きました~
アップが遅すぎて…(汗)

投稿: あっこ | 2008年8月 8日 (金) 06時49分

私も作ったよー。なぜかあっこのブログで見ると素敵な感じがするね。写真がうまいのかな。
味はよかったけど、気味悪がって誰も食べてくれない。私一人でぱくぱくでした。

投稿: wa2 | 2008年8月13日 (水) 01時22分

>wa2ちゃん
気味悪いって!(笑) アハハ
そっかー、まぁ、わからないでもないけど(^_^;)
イタリア人なら食べてくれるかも?

投稿: あっこ | 2008年8月18日 (月) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/42090574

この記事へのトラックバック一覧です: セミドライトマト リベンジ編 :

« ゆーた家来たる | トップページ | まるまる一日こどもの国 »