« 海水浴 & サッカー観戦 | トップページ | きよさんち »

わっぱべんと

毎週金曜の夜に帰ってきて、日曜の夜にはまた出て行く夫に、
日曜の夕食用にお弁当を作って持たせておりますです。
栄養や美味しさもだけど、口では言えない思いもお弁当に込められる気がして。

食べることはもちろんだけど、作るのだってうんと楽しいことにしたいと思って、
前から欲しかったこのお弁当箱、思い切ってポチッちゃいました。

Dscf2645

◇豚肉と夏野菜のピリ辛オイスター味噌炒め  ◇出し巻き卵
◇きゅうりと人参の浅漬け  ◇ポテトサラダ

天然秋田杉の曲げわっぱ弁当は、すごく軽くて、とってもいい香り♪
炊きたてのごはんもベチャっとしないし、何より残り物でも豪華に見えるし。
気になるお手入れも全然らくちん。 ごはんつぶもスルっと落ちるのはすごい!
ちょっと高いけど、コンビニ弁当を10回買うと思えば、健康にもいいし、元とれるよね。
あ~!もう! 嬉しくて嬉しくて、お弁当作りたくてたまらないよ!
「がんばれ!」って気持ち、夫に伝わったかな?

おすすめよ~

        

|

« 海水浴 & サッカー観戦 | トップページ | きよさんち »

コメント

曲げわっぱはごはんがホント美味しいよね。
こんなに美味しいものだとは思わなかったよ。
そうそう、香りもいいしお弁当が美味しく見える。
体験で曲げわっぱ作って大正解!だったわ σ(^^)

投稿: まき | 2008年7月26日 (土) 21時55分

秋田に行ったの~?
体験なんて難しそうだけど、自分で作ったのなら愛着ひとしおだね♪
多分10月からは、夫はお弁当だからね、頑張るよ~

投稿: あっこ | 2008年7月27日 (日) 07時22分

秋田じゃないよ。
この前行った高知の馬路村で作ったの。
樹齢200~300年の杉の天然木、秋田の曲げわっぱと一緒だよ。
止め金みたいなのは桜の木の皮なんだって。

投稿: まき | 2008年7月30日 (水) 20時14分

すごいすごい!
初めてでもあんなにうまく作れるもんなんだね~
続きはまきさんのブログにコメするわ!

投稿: あっこ | 2008年7月31日 (木) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/41944907

この記事へのトラックバック一覧です: わっぱべんと:

« 海水浴 & サッカー観戦 | トップページ | きよさんち »