« 誕生会 | トップページ | 七夕 »

充実誕生日

昨夜、ヘアゴムがからまったことと、あまりの暑さにキレて、
突然 「もう髪の毛切る!」 と言い出した野々花。
心変わりしないうちに、早速お風呂でチョキチョキ。
10cmぐらい切ってさっぱりんこです。

さて、昨夜から再び夫不在となり、残されたのは円グラフで言うと60%以上残った昨日のケーキ。
こうなることはわかっていたので、今日はお助け処理班に仲良しゆなちゃん親子を呼んでいたのよ~

でも、ケーキがあるって言ったら、誕生日と気付いて(ゆなちゃんも今月誕生日)万一プレゼントなんて気を遣わせたらいけんと思って、あえて言わなかったら…
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!  

Dscf2439

ケーキのお土産…
うわ~、やっぱ、言えばよかったわ… 「ケーキを消費しに来て」って…
ほんまありがとう! ごめんね~。 

お昼には帰らないといけないと聞いてたので、とりあえずケーキを食べて、大人はしゃべって子供は遊んで、楽しいひとときを過ごしました。
なんとおうちを建て替えるんだって~!
完成したら遊びにきて~って、行きますとも! 楽しみだぁ♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、残ったケーキの量は …ほとんど変わらず( ̄∇ ̄;)

…ど、どうしよう、このケーキたち…
ご近所にお配りするほどでもないし… と、下の階のママさんにメール。
するとすぐに電話がかかってきて、
「今なー、Nさん家でたこ焼きしよるんよ~。なに?旦那さんおらんのなら、おいでよ~(^-^)」
神様ありがとう!これでケーキがきれいになくなりそうです!

Dscf2447

早速車を飛ばして、カリカリとろ~りの激ウマたこやきに舌鼓。
(美味しすぎて写真撮るのが遅くなったわ)
このたこやき器、1個1個が大きくて、いいなぁ…
モノを増やすのが嫌で、今まで買わなかったけど… リストインだわ。

3人の大人と5人の子供たちによってケーキも無事に消費され、
しゃべって遊んで今日はなんて楽しい一日。
野々花にとっても充実した誕生日となりました。

誕生日プレゼントに、じーばーからお金をもらってたので、ジャスコで自転車用ヘルメット購入。
こないだ頭囲はかったら、55.5cmだったのよ…
園児用も低学年用も、頭にチョン乗せ(笑)
やむなく高学年用を買いました(汗)

Dscf2453

野々花は本当に嬉しかったみたいで、お店の中から、車のなかも、家までずーっと
かぶって帰りました(笑)

Dscf2458

夕焼けがきれいでした~

|

« 誕生会 | トップページ | 七夕 »

コメント

ののかちゃん、お誕生日おめでとう happy02
ぴっかぴかshineのヘルメットで自転車がますます楽しいねscissors
もうコロなしに乗れるeye
うちはまだ全然だめよdown暑いとか言っちゃって練習すらしないわannoy

投稿: あやみ | 2008年7月17日 (木) 15時07分

ケーキ、食べたかったなぁ。。
でもワタシ生クリーム苦手だった(笑)

ののちゃんのヘルメット可愛い~
頭、大きいんですね~。脳みそたっぷりダワ。
きゃくじつじょうむいん、なれるなれる!
どの航空会社がええかね~?
いいなぁ~子供って、これから明るい未来が待ってるんだもん。
ワタシ?
それなりに、明るい未来・・かな(笑)

投稿: モリゾー | 2008年7月17日 (木) 16時00分

>あやみさーん
初コメありがとう♪
コロはずし、1回だけ挑戦したけど、全然でした~
ご近所ママさんにも年長さんにならないと無理だと言われて、今年は諦めた。
つーか、ウチも暑くて全然チャリ出してないわ…(^_^;)
ブログ見させてもらったけど、連日の岡山大変だったねぇ。
親が大変だ。ホントにお疲れさま~

>モリゾーさーん
こやつの頭のデカイのは、夫の家系のDNAなんですの…
夫も中学のチャリ通のヘルメットが入らずに、ガッコのセンセが工事現場用の大きいサイズのヘルメットに、せっせと中学のロゴを貼ってくれたとか(笑)
夫は帽子も入らないし、入るのがあっても似合わないし、頭が大きくていいことあるのかしら…?
それで中身がスカスカだったら救いようがないから、いろんな経験を入れていってやらなきゃな~

投稿: あっこ | 2008年7月18日 (金) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/41881658

この記事へのトラックバック一覧です: 充実誕生日:

« 誕生会 | トップページ | 七夕 »