« うつわのこと | トップページ | 西宮・神戸へ »

三田&尼崎へ

3連休なので1泊2日で関西へのドライブ旅行。

まずは去年できた 神戸三田プレミアムアウトレット へ初上陸だ。
隣にでっかい イオン もあるのね~

Dscf2665

珍しいところでは、たち吉とか、デロンギとか、グッチにコーチにブランドショップもずらりだけど、一番のお目当ては、ル・クルーゼ。
百貨店から返品されたB品が30%オフだって。
白か黒がいいかな~と思っていると、奥のほうに発見!
店員さんの話によると、白も黒も、ほんとうに久しぶりに入荷したんだとか。
しかもジャポネーズは、新商品なので、なかなかアウトレットには入らないんですよ~とのこと。
そうなん? そうなん?
いかんせん高すぎるが、そのままテーブルにサーブできるお鍋が欲しいと思ってたんだよなぁ…
うーん、と、迷っていると… 夫が「買え」と言って、買ってくれたぜ。
うひょひょ~♪ おとう優しすぎてこわいぞ! (何か後ろめたいことでもあるのか???)

その他、野々花の靴など購入して、フードコートで軽くランチして、次は三田市内へ。
何年か前にTVチャンピオンで優勝したパティシエ・小山進さんのお店、エスコヤマ を目指す。
ネットで見た小山ロールがめちゃ旨そうだから絶対に買いたいと思ったんだが、予約は8月分までいっぱいで、買いたければ、店に行って並ぶしかないんだとか。
昨日電話で聞いたら、今日はだいたい1時間待ちで、ひどい時は3時間待ちなんてこともあるとか!
ひぇー! たかだか(失礼)ロールケーキ買うのにそんなに並ぶん???
かなーり覚悟して行ったら… あれ? 店の外には行列ないよ???

Dscf2670

あれれ?ラッキ~♪ 10分ぐらいで買えたわ!(午前中が混むらしい)
保冷剤と氷をバッチリ入れてきたクーラーボックスに大事に収めて、
車の中で、オプションで買ったケーキ類を頂く…

Dscf2677

◆小山ぷりん ◆いたずらシュー ◆もうひとつの苺ショート
なんだここのスポンジ。ふわっふわだ。すごいぞ。
プリンもとろっとろでウマー♪ シアワセ…

厨房にはものすごい数の若いパティシエさんが働いてたし、会計するところの奥にドアがあって、それが開いたときにチラッと見えたんだけど、多分100人分ぐらいのタイムカードが見えてビックリ。
このお店、評判いいから、みんなここで働くのが夢だったんだろうな。
私だってここで働きたいもん。
こんなケーキが自分で焼けたらどんなに素敵だろ。

思いのほか早く買えたので拍子抜けしつつも、次は尼崎へ。
先週ワンデーパスもゲットして、14ヶ月ぶり2回目の コストコ だ。
駐車場からいきなり海外の空港みたいな匂いがするわ~

Dscf2680

あれもこれも大容量すぎて断念したものもあるけど、ほんまに買い物って楽しい!!!と思ったひととき。
本日お買い上げの商品は、左から時計まわりに

Dscf2685

◆S&W STEWED TOMATOES ITALIAN RECIPE(8缶セット)
◆カルビー フルーツグラノーラ(1kg)
◆ティラミス(1.3kg)
◆フロッシュ アロエベラ(3本セット)
◆アイボリー(3本セット)
◆ガロファロ スパゲッティ(500g×8束セット)
◆MTR カッテージチーズ&バターカレー(レトルト×4箱セット)
◆ラーフィングカウ クリームチーズ(3箱セット)
◆ディナーロール(36個入)

前回買って良かったものと、ネットのクチコミを参考にして、これでもめちゃくちゃ厳選したのよ。 お会計しめて9,101円。 
今回はホテルの製氷マシンの氷を頂いてクーラーボックスでお持ち帰りの予定だけど、宅配も出来るらしく、尼崎から鳥取までクール便にしても850円とは、なかなかリーズナブル。 次回はずぇひ使わせてもらうわ。

Dscf2687

お会計後の楽しみは、やっぱしフードコート。
野々花は恐ろしい色のベリーのスムージーを希望。(←かなりマズかったわ)
そんなにお腹へってないけど、なんとなくあのホットドッグは頬張らねばという気持ちになる。
おかわり自由の炭酸がついて260円とはこれいかに。
歩き疲れた身体でグビグビっと飲み干して、おかわり満タンにして店を出る。

さてさて、本日のホテルは、東横イン尼崎駅前
JR尼崎駅前をウロウロするが見当たらず、電話で確認すると、
阪神尼崎駅前と判明…(-_-;)

安いよね、東横イン。ちょっと狭いけど。
でも私たちには必要十分。建物きれいだし、ネットも自由に使えるし、おにぎり&味噌汁の朝ごはんまで付いてるし。
駐車場も1晩500円とはありがたい。

間食しすぎてあまりお腹へってないけど、やっぱり何か食べんといけんね、ということで、フロントで地図をもらって商店街をブラブラ。
関西に来たんだし… ということで、「みっちゃん」というお好み焼き屋さんに入ってみた。 お店の中は雑然としていて、地元の人の社交場の居酒屋みたいな感じ。
兄ちゃんがお水を3つ持って来てくれていたのに、おっちゃん、
まだ水が出てないと思って後からまた3つ持ってきたんよ。
普通こういうとき、私なら「あら、あったわ」と持ち帰ると思うんだけど、
おっちゃんは「まぁええわ」と置いて行った(笑)
テーブルがコップだらけでわろたわ。(↓コップだらけが写ってないわ…残念)

Dscf2690

お好み焼きとそばめしは、まぁ、普通に美味しかったけど、お店の人がいい感じで、なんか人々が集うのがわかった気がしたな。
最後野々花にパピコを1つくれたよ~ おっちゃんサンキュー!

部屋に帰って、お風呂に入って、本日最後のデザートタイム。(どんだけ食べるわけ)
三田で買った小山ロールさまってば「本日中にお召し上がり下さい」なのよ。

Dscf2696

生クリームの中にちょっとだけカスタードクリーム(ディプロマットクリーム?)が入ってて、栗もゴロゴロ入ってる。
こやつもほんまにスポンジがふわふわで、なんぼでもイケちゃう感じ。
(ナイフがなくて、マイ箸で切ったわ…)
お店にレシピ本があったのを買わなかったことをちょっと後悔。

さぁ、明日は神戸よ。

|

« うつわのこと | トップページ | 西宮・神戸へ »

コメント

私の行きたい所ばかりじゃーhappy02
あっこさん何で分かったん〜sign02
小山ロールやっぱり美味しいんすねweepheart04heart04heart04食べたい。
アウトレットも行きたいんですーup
ル・クルーゼに‥特に行きたかった。
お見通しだー
東横インは常宿ダシサ(笑)
あーでも、自分が旅した気分になれちゃったhappy02
神戸の話しも楽しみにしてまーすheart01heart01

……引っ越し屋、大変でしたねgawkバイトの兄ちゃんか知らんけど、対応悪すぎannoy
営業マンもねぇ…。バカにしないでよangryですよ。全く。


しっかし、コストコも〜エエなぁheart01

投稿: モリゾー | 2008年7月25日 (金) 20時37分

あっこさん、すっごく行動的!!それにとっても楽しい旅行記ですrvcar
コストコは憧れのお店なんだけど、まだ行けてませんweep
まだまだ続く旅行記、楽しみにしておりますdog。。。ケド!ゆっくり、ぼちぼちアップしてくださいねsnail

投稿: いとちゃん | 2008年7月25日 (金) 20時53分

>モリゾーさん
東横イン常宿なんですね~(^-^)
アウトレットは「大した事ない」って聞いてたからあんまり期待してなくて、それが良かったのかも(^_^;)
午前中ってこともあって空いてましたよ。
小山ロールもお取り寄せができたらいいんだけど、当日期限だから無理なんよね。
機会があったら、期待しすぎないで行ってみて~

>いとちゃん
鳥取から神戸、2時間半ちょっとですから近いですよね。
(前に行った時は福崎経由で帰ってエライことになったけど)
コストコもめっちゃ楽しいから、機会があったらヤフオクでワンデーパスゲットして、行ってみて下さいね♪

投稿: あっこ | 2008年7月26日 (土) 07時08分

三田プレミアムアウトレットねー happy02
私も行きたくて、この夏のお出かけリストにINしてるんだけど・・・、
今年は自由研究を終わらせないことには遊びモードにはなれないの weep
(まだテーマも決まってないのだ) あ~つらい・・・ crying
もし晴れてお出かけできたら、小山ロールにも挑んでみるね~。

投稿: あやみ | 2008年8月 7日 (木) 13時36分

>あやみさん
そっか~、自由研究ね~
早めに終わらせちゃいなよ~! …って、自分も言われ続けて育ったから、難しいのはよくわかるわ~
自由研究のサイトで探して子供にやらせた友達がいたけど、どうかなぁ?
そういえば、三田イオンで山陰中央テレビの6時のニュースのアナウンサー(男子)を見たよ。

投稿: あっこ | 2008年8月 8日 (金) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218927/41966623

この記事へのトラックバック一覧です: 三田&尼崎へ:

« うつわのこと | トップページ | 西宮・神戸へ »